電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ1年で韓国のK-POPが日本に浸透してきていますが、
同時に2010年のNHKとKBSによる共同世論調査では日本に対する印象の
「嫌い・どちらかと言えば嫌い」が71%を占めていました。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5% …
これは「慰安婦問題」「併合」が原因なのでしょうか?
もしこれ以外に理由があるのでしたら教えていただきたいです。
また、上記の問題への補償を無視できるほど日本は傍若無人な国家ではないと思うのですが
補償はしていないのでしょうか?
またしているのなら何故慰安婦問題が未だに存在しているのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

在日がまた沸いて出てきたか。


「他人を貶したから自分がよりよく見えるはず」と思い込んでるタイプ。
島国な日本と違って、長年大陸で侵略に晒されてきた卑屈な小国精神構造が韓国の国民性です。

この回答への補足

韓国人に対して日本が補償し終えているという証拠、もしくはしていないという証拠のいずれかが欲しいのです。
頭から他人を否定しているようでは貴方の言う「日本」の住民も高が知れていますね。

補足日時:2011/07/13 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!