電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭ぶつける想像してたら頭痛くなってくるんですが、実際に害はありますか?
精神科行ったら治りますか?

A 回答 (4件)

精神科行くまえに自分が幸福になった事想像してたらどうですか?世界一金持ちとかそれでしやわせなきもちになったら精神科に行く必要ないと

おもいますそれでだめなら精神科に行く、
    • 0

「頭ぶつける想像してたら」とありますが、何故そういった想像をするのか、貴方自身でもよく解らないというのであれば、精神に何らかの異状を来たしていると思われますので、精神科へ早くに(休み明けにでも)行くべきです。

頭が痛くなってくるというのは、想像している内容からして精神的にその様に感じるだけでしょう。それ自体には何ら害はありません。
また、精神科行ったら治りますか?との事ですが、結論から言えば「貴方の行い次第」です。
医師に言われた事、処方された薬を欠かさず服用しているか、何故頭をぶつける想像をするといった行為をとるのか、その原因が解れば、あとはその原因を取り除く様に心掛ければいいのです。
但し、直ぐには良くならないとは思いますし、場合に依っては入院加療が必要になる事もあるでしょうから、その場合は指示に従う事です。

この回答への補足

たんこぶができてくるんですが害はないですか?

• 0

精神病院、精神科のある病院に行くのは反対しません。

行ってみましょう。明後日に行くとして、
今日、明日は、もっと夢や希望のある
想像をするようにしてみるのはどうでしょう。

たとえば、被災した原発を想像で……あるいは、一瞬で
被災地を最新の防災都市に変えて、その精密描写を発表してくださいませんか。
    • 0

回答になってないですが、行ってみればいいのでは?

• 0