電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を希望して一年。
不妊専門に通って3ヶ月です。

先週、不妊専門院で多嚢胞性卵巣と診断をうけました。

LHは10、2

FSHは10、4
でした。

昨日(周期21日目)、先生に診ていただき成長してないため薬でリセットさせると言われましたが、基礎体温が綺麗に二層にわかれていたため自然にリセットを待つことになりました。

今までも基礎体温が乱れたことがなく、周期は27から38くらいで幅はあるものの綺麗に二層にわかれていました。今までにも排卵していなかったのでしょうか?

治療は排卵誘発剤を飲むと言われましたが、ネットで調べたら、マイタケエキスが良いようなのですが、先生に伺ったところサプリの処方はしていないと言われました。

ネットのはすごく値段が高かったので、どなたか安くて効果があるものをご存知の方教えていただけませんか?

多嚢胞性のことや基礎体温のことサプリや漢方など少しでも何かご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

私も同じ病気です。

不妊治療(タイミング療法)3年目で授かりました。

基礎体温が2層に別れているなら排卵していると思いますよ。

サプリはよくわかりませんが漢方は病院で処方してくれます。市販で買うととっても高いので処方してもらった方がいいですね。

この病気は体質ですので治療もありません。排卵誘発剤で排卵させるのが一番確実で近道です。

根気よく頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先生によると二層にわかれているけど今回は排卵してないと言われました。

根気よくがんばろうと思います。

ありがとうございました。