プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、家庭で作った温泉たまごは何日後まで食べられますか?
冷蔵庫保存です。
たまごの賞味期限は余裕があるもので作りました。

A 回答 (3件)

卵は生卵の方が卵本来の抗菌作用があるため賞味期限近く大丈夫です。



ただし加工してしまうとその作用はなくなります。

今日か明日、最低でも明後日までに食べるようにしましょう。

もう表示の期限は無関係ということを頭に入れておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 18:45

生の卵は生きているので長持ちしますが、ゆでてしまえば生の時の賞味期限は関係なくなります。


冷蔵庫保存でも2~3日程度が限界です。出来れば今日の内に食べた方が良いと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 18:46

卵は加熱する前は生きているので、持ちますが、加熱すればお惣菜と同じです。

温泉卵は半生部分が多いので2日以内に消費した方がよいでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!