電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は生徒会をやっていたのですが、ストレスがたまりませんか。
僕はストレスがもの凄いです。
生徒会でストレスがあった方は、恐れ入りますが回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中学時代に生徒会にいました。


勉強だけでも大変なのに、「なぜ、立候補したのか?」と、何度も考えました。

社会人になった今では、多少早くに立ったと思えるときもありますが、余計な仕事は引き受けないのが、1番のストレス回避だと思います・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
僕は立候補ではなく推薦でなになに入ってしまったのが原因でした。
これからは、余計な仕事は引き受けないようにしたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/19 12:52

 学校によるでしょう。


 生徒会役員は貧乏くじと思っている学校はかなりストレスが溜まるでしょう。
 義務を果たさず権利だけは主張しますから。
    • good
    • 0

僕は生徒会ではないですが、友人が生徒会やってます。



「何かあったらすぐ生徒会のせいにされるんだぜ。」その人はこう愚痴をこぼしていました。
しかし、ストレスが多いのも当然ですよ。生徒会は学校の中の政府です。
生徒会長は内閣総理大臣、会計監査員長は財務大臣、風紀委員長は国家公安委員長、文化委員長は文部科学大臣、厚生委員長は厚生労働大臣、代議委員長は国会の議院長、書記長は内閣官房長官ってなもんです。

各大臣のストレスはテレビを通してわかるでしょう。自分は悪くなくても、悪者にされてしまう。同じ事は生徒会でも言えるでしょう。重職にはそれなりのストレスが伴うものです。それを体感しているという事は、ある種素晴らしい事だと思いますよ。
生徒会メンバーという事に誇りを持ってください。あなたは、国務大臣と同じなのですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
生徒会は学校の政府なので、ストレスはつきものですね。
最後まで頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/19 12:55

私は中学時代、高校時代に、生徒会の会計、書記、会長などをやった経験がありますが、ストレスを感じたことは無いですね。


そもそも会長以外は最終責任を取る立場ではないので、のほほんとしたものです。何か困ったら会長に相談してください。

高校2年の前期に生徒会長をやりましたが、まわりでいろいろ言う生徒がいるのは知っていましたが、私に直接言ってくるわけではないので無視してました。
秋の学園祭までが前期の任期で、そのころ3年生から最後っ屁のような、駄々をこねるだけのとんでもない提案が上がってきたことがありましたが、きっちり話をつけて退けました。

菅総理大臣のように誰の助言も受け付けない独裁者も困りものですが、あまりお人よし過ぎても務まりませんよ。
面倒くさい事務なんかは、生徒会担当の教師に丸投げするくらいの図太さがあった方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。僕は先生に全く頼まず一人でやってきました。
たぶんそこがストレスだったと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!