アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか?
某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし
スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・

今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの
次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。
デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。
それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。
2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます)
あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか?
まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>震災の影響が分かりませんし



そうです、スバルの社長でもわかりません。
私もわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん 困ったものです

お礼日時:2011/07/19 21:14

わかりません (´;ω;`)



今は多分、少なくとも一般人には分からない段階でしょう。
2011年中とか今年の末ぐらいに発売されるというのを、1か月以内に更新されたブログで目にしましたが、一般人による情報なので信用できるのかは分かりません。

スバルディーラーに行って買う意志があることをはっきり見せた上で、発売時期がいつ頃になるのか聞いてみてはいかがでしょうか。ディーラーの人が分からなかったり教えてくれないような場合は、発売はまだまだ先だということでしょう。その場合はアクセラを買ってしまっては?

でも、新型インプレッサよさげですね・・・
カッコイイし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、今月の終わりにディーラーに行ってみようと思います。

アクセラもビッグマイチェンが近い事に気付きました^^;

お礼日時:2011/07/19 21:16

それなら、いっそのこと10~20万の軽をつなぎとして買ったほうがいいんじゃない?


車種を妥協すると後々後悔するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中古で繋ぐのも考えましたが、怖がりになったので(苦笑)
新車にします。

お礼日時:2011/07/19 21:20

BM型乗りです。

次のインプレッサは良さそうですね。
前回はBP型2003年発売直後の購入 その前はBG型を1996年二年目のビッグマイナーチェンジの際購入)
5代目レガシィは好調な北米市場に合わせた結果、日本国内では状況によっては大きすぎることと、
車格を一段上げたかもしれません。

自分はどうしてもレガシィに対しインプレッサは一つ下だという観念が離れず困りました。
(レガシィが 主 でインプレッサ は 従 )

大きいなあとも思いつつ

・富士重工もこの点に気付いてほしい。次期インプレッサにどこかにレガシィのネーミングが欲しいところ。(レガシィ コンパクトとか・・・)


例・・・
・エクシーガの宣伝文句は、「レガシィの走りを7人乗りで・・・」

 
 4代目レガシィ乗りからの買い替えにはちょっと???とは感じます。 

・納車時期の経験

4代目BP型は発表直後に買いましたがおよそ1か月で納車されました。
現在のクルマもおよそ一カ月でした。

・ディーラーからラインの生産工程状況が読めるような感じでした。


アクセラと現行のインプレッサで比較するなら、私は絶対にインプレッサ選びますよ。
何せ水平対向エンジンですからね。これだけでも○

他の方もおっしゃっていますが、中古車でつながれたらいかがでしょう。
インプレッサも発売直後でなく、発売後市場評価が固まって来たところを買うのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はインプレッサと聞くとラリーの印象しかなかったのですが
今回のモデルチェンジで大きくなる前のレガシィ乗りの方を狙った感じを受けています。
その為、妙に納得しています(笑)

アクセラと現行インプを比べると、パワーに差が出そうな気がして難しい選択です。
一度ディーラーに行ってきます。

お礼日時:2011/07/19 21:29

メーカーや ディーラーは、1カ月前になると 告示義務が出ます。


1カ月以前の場合は、 在庫調整やら 云々で 情報は、流れてきません

特定の 業界からの情報収集は 可能ですが いつかは まだ聞いてません。

3ナンバーを止め 5ナンバー化 小さくするとの 噂は 先月聞きましたけど また聞き直さないと 真意が問えませんねー
日曜日当たりに 行ければ 情報収集してきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1か月前でようやく分かるのですか!
ありがとうございます。

サイズは現行インプと全く同じらしいですね。
情報あったらまた教えてください!

お礼日時:2011/07/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!