電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

コンビニについての質問をしてたら、パンが美味しいと言う回答を頂きました。

それでこんな質問をさせていただきます。

「どんなパンが好きで良く食べますか?」

コンビニやスーパーで売られているものなど何でも構いません。
種類(食パン、チョコデニッシュ、ハムコーン、シュガードーナツなど)やメーカーを主にどこで買うかを答えて頂けたら有りがたいです。
近くのパン屋さんのパンと言う回答でもいいです。

自分はやっぱりメロンパンですね!ヤマザキ製のパンがお気に入りかな、生地がサクサクしてるのがうまい!しょっちゅうサンクスやローソンで買っております!

ちなみに妹が家でもパンを焼くのですが、意外にこれもかなりうまい!出来立てのパンは最高です!

よろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

残念ながら質問者さんの質問の回答にならないけど、自家製パンが一番大好きです。

(市販されてる物を買った事がありません)
ただ、幼い頃に食べた菓子パンはジャムパンとあんパンが大好きでした。(メーカー名は忘れてます)

>ちなみに妹が家でもパンを焼くのですが、意外にこれもかなりうまい!出来立てのパンは最高です!
妹さんの焼くパンは最高の味でしょ!!妹さんもパン作りをすればするほど上手く焼けて、美味しいパン職人になれますよ(家庭内パン職人)
私の娘も息子もパンを買って食べた事はありません、でも、独立した今はパン屋さんで焼きたてのパンを息子は買ってるそうですが、娘はパン焼き器を購入して自家製パン職人してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

まさかイキナリ「パン屋さんのパン」とは。
市販のパンとパン屋さんのパン。
全っくの別物ですね!
パン屋さんのパンは生地からして違いますよね~
ん~、どちらかといえば、「噛めば噛むほど味わいがある」?
生地に派手な甘味はないのですが、食べてるうちにじわ~っと甘味が広がって行く…
良いタイミングでお店に行くと、今出来立てに偶然出会う事があります。そんな時はラッキー!

自分はハムやウインナー、サンドイッチが好きですね~ これもお店によって全く味が違いますもんね。

ウチの妹はすでに家庭内職人です。北海道かどこかから業務用の小麦粉をしいれてますから…
ちょっと呆れてみてる面もありますが、まあ確かに美味しいので。
よく生地が失敗したとか、○○過ぎたとか言ってます。食べてる自分には分からないので作る人間のこだわりですね。

市販のパンをほとんど食べないなんて贅沢!!
回答者さんにとってパンを食べる時間は特別な時間なんでしょうねっ!

回答ありがとうございました!
良いパンライフを~。

ニシカワパンの「元祖ニシカワフラワー」。

これが最高。
もうメチャクチャうまいです。
このページの最上段3品はどれもうまいですが(笑)。
http://www.nishikawa-foods.co.jp/boulangerienish …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

どこのパン屋さんだろう?と思い、ホームページをのぞいて見ると、兵庫県ですね。同じ近畿地方なのでいつかお店の前を通るかもしれません!

しかし、通販もしてるんですね、このパン屋さん…
すごい時代になりましたね…

シナモンデニッシュ

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

シナモン風味のパンは美味しいですよね!

シナモンは好き嫌いの別れる風味ですね。あの香りがダメな人もいるみたいです。

お互いシナモンが大丈夫で良かったですね!

蒸しパン(特にチーズやサツマイモ使ったの)

ランチパックやスナックサンドなどの色んなものが挟んであるパン
米粉パン
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

蒸しパンにもう1票入りました。

さつまいもの蒸しパンは優しい甘さで美味しいですよね!
あの柔らかさと甘さが好きという人は実は多いのかも知れませんね!
今気づいたのですが、蒸しパンって普通のパンと全く材料が違う??
バターの風味もしないし油気も無い。

全く別のジャンルですね!和風パン?

米粉パンは全く食べた事ないです。今流行りの「ゴパン」みたいなもんですか?

全粒(Whole Wheat)の食パン

身近では売られていない…

真っ白とか、ソフトなとかいうの、間違ってると思う。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者さんは自然食派ですかね?
全粒って全く想像できません。白く無く、柔らかく無く…どんなパンだろう?
玄米ごはんのパンバージョン?

市販のパンにも添加物はいっぱい入ってますし、小麦粉も漂白してるんでしょうね。
でも焼いて茶色になるんだからあんまり意味ないような気がします。

そういうパンがある事は覚えときます。どこかで見かけたら食べてみようと思います。

こんにちは。

僕はパンにハムやソーセージ、たまごなどが挟まったホットドッグっぽい(?)パンが好きです!!

最近僕がよく食べるのは、ヤマザキの『まるごとソーセージ』!!
http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/11.html
あっためてもそのまま食べても飽きない味です☆彡

余談ですが、ジャムパンやクリームパンなどは、(ものによっては)甘ったるいものもあるのであまり好きではありません。

でもあんパンは例外です(笑)。
同じくヤマザキの『高級つぶあん』がおいしいですよ♪
http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/05.html

100均で売ってる場合が多いので、100均で買うことが多いです。
(でもコンビニにもいろんな種類のパンが売っていますよね♪)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

菓子パンより惣菜パン派2人目です。

あんぱんだけは例外のようですね。あんぱんの甘さは比較的あっさりしてますからね。甘い飲み物より緑茶で食べたらいけそうです。あんまり極端にあんこを入れないで欲しいなぁ…

確かにものによっては甘い、甘ったるいものがありますよ!
「何でこんなにクリーム入れんの!?」
って。
でもやっぱり甘いパンも捨てがたいんだなあ~…。
シュガークロワッサンとかもよく買いますよ。

まるごとソーセージ

聞いたこと無いですが、ヤマザキお得意の「まるごと○○」シリーズですかね。バナナ、イチゴときて、ソーセージまで。
次は何だろう?
まるごとキャベツとか?みんな買わないだろうな…

練乳クリームがサンドされてるフランスパン(正式名を忘れてしまいましたがセブンイレブンに売っています)

冷蔵庫で冷やすとクリームが固くなって、より美味しいです☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ミルクフランス」でしょうか?
あれも美味しいですよね~ 好きです、よく買います。
ちょっと生地が硬いのがポイント。
噛みごたえがあるので菓子パンしすれば食べたきがする方ですね。
冷やして食べたことはないけど、美味しそうな食べ方。
これから暑くなるんで流行るかもしれませんね

アニーというアンパンの中にあんこ+マーガリンが入ってるパンが好きです

まろやかでおいしすぎる
    • 0
この回答へのお礼

こんばん…

…?

アレ?

もしかしてコンビニの質問にも答えてくれた方??

普段はニックネームはほとんど気にしないんだけど(←失礼なヤツ!)さっきお礼書いてる時にチラッと目に入ったのをたまたま覚えてて…

真面目な質問やら軽めの質問やらしてますんでヨロシク!

えっと、アニーですね。一瞬「へ~、人気の舞台演劇がパンになったんだ…」と思いましたがちがいますよね?
あんことマーガリンのハーモニー…これってバランスが大事ですよね。どちらかに片寄ってもいまいち…
生地はデニッシュかな?見たことあるのはデニッシュ生地だったんだけど。
飲み物は意外にも緑茶が合いそう。

台風に気を付けてね~!

コンビニだったら菓子パンを買うということはあまりないです。

惣菜系が多いような気がしますが、コンビニでも常温コーナーに置いてある惣菜パン、例えばカレーパンとか焼きそばパン、コロッケパン、ピザパンなどから1つか2つチョイスします。
もうひとつはチルドコーナーに鎮座まします惣菜パン、例えばサンドイッチとかハンバーガーとかですが、そこから1つチョイスします。

実際は、その時の気分と腹具合でチョイスの内容は変わります。
ちょっとガツンと食べたい時は、鶏がタルタル系みたいなソースで挟んであるサンドイッチ&常温コーナーのカレーパン、軽めにしたい時は焼きそばパン&カレーパンとか・・・
そういう感じで選びますが、フェイント的に菓子パン&レジ横のから揚げ棒みたいなこともします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

菓子パンより惣菜パンなんですね!
惣菜パンって結構使えて、例えばお昼に何も無かったら惣菜パンを2つほどパクっ。満腹にはならないけど、ちょっと落ち着きますよね!味付けの濃いものならなおさらです。
自分はウインナーやハムが好きです。
最近はコンビニオリジナルのハンバーガーとかも置いてますよね、やっぱり惣菜パンは需要が多いのかも知れません。

暑い日が続きます。惣菜パンの保存にはくれぐれも気を付けて…
あと台風にも気を付けて。

蒸しパン

特に「国産米粉の蒸しパン(桜風味)」が好きだったんですが
 今はないので悲しいです
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/033591/

ミスドのポンデリングのような
個人的には米粉を使ったモチモチ系が好きです
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

蒸しパン!
ありますね!どこにでもあるはずなんですが、たくさんのパン達に隠れていつもスルーしてしまってます…

たまに食べると美味しいんですよね!
甘~い生地だけど、上品な甘さだし、モチモチしてるのもグー!

最近食べてないなぁ…