アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠22週です。
妊娠してから
膣周りにイボみたいのができました。
最初は、1個だけだったんですが
今は3、4個に増えちゃいました。
コンジローマかなと思うんですが
彼氏以外の人とヤってないです。
もちろん彼氏は、症状ありません。

しかも前から膣カンジダになりやすく、病院からもらった軟膏を塗ってました。
でも膣カンジダでイボはできませんよね?


妊娠中は、コンジロームとかになりやすいんでしょうか?
すごい不安です…


また、妊娠中で検診で産婦人科に行くことがあるので
コンジロームの検査を受けてみようと思うんですけど
費用は3割負担でどれくらいかかりますか?(治療費も含めて)


回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



妊娠おめでとうございます。

膣周りに出来たイボ、、、、これはやはり産婦人科の先生にきちんと見てもらったほうが良いでしょう。
ただの心配の無いただのイボ・膣前庭乳頭症・尖圭コンジローマと素人では判断しにくい似たような見た目の病気があるからです。

この高橋クリニックのサイトを参考にして下さい。

http://www.takahashi-clinic.msn.gr.jp/senmon/oth …

追加ですが、、、、

最近知り合いから聞いて「えええっ知らなかった~。もしかして私今まで損していたかも、、、」と思った事があります。

病院で

1、「イボができて尖圭コンジローマかもしれないから検査して欲しい」と自分で言って検査する場合と
2、たまたま妊娠の検査の時に先生が気付いて「気になるイボがあるから検査してみよう」となった場合
2の方が患者の負担額が少ないそうです。。。。
なので、あまりにも誰でも気付きそうなイボなら妊娠の検査の時に先生が気付くのではないでしょうか
そして、検査してみようか?という展開に、、、、
ご参考までに、、、
もし、先生が何も言ってこなければ、不安になる程の性病ではない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次の妊婦検診のときに
先生に『イボができてるんですけど』って
相談してみます。

お礼日時:2011/07/20 07:56

それは性器ヘルペスではありませんか、セックスしなくてもみんなが持っている神経の内側に潜んでいるもので、妊娠時や生理時、その他免疫が落ちた時に出やすい病気です、下に写真と解説がありますのでご覧ください、見たくない時は削除してください、男性制覇に発症したもので、口にもできる口ヘルペスと言います、セックスによるものではありません、それ以外はセックスによるものだと思います。



http://stdcom.lovesick.jp/photo.html#性器ヘルペス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性器ヘルペスなんでしょうかね(-.-;)
イボができたのが、妊娠してすぐだったんですけど(半年前くらい)、痛くはないです。

お礼日時:2011/07/19 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!