プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義兄の事なんですが、ここ最近、飲み会の後、必ず吐いているようなんです
以前は、お酒も弱くなく同量またはそれ以上飲んでも問題無かったのですが、ここ何回か立て続けです
一緒に参加していても(たまたま、共通の友人の集まり)さほど無茶な飲み方はしていないのですが…

どこか内臓が悪いということはありますか?
また
セーブしてもらうには、どう説得したらいいでしょうか?

先日は、一緒に帰宅したのですが、電車のホームやらで吐いてしまいました
意識はしっかりしていても、ひとりであれば、他人様にも迷惑をかける始末です

また、飲み会に参加しとも、すぐに酔いがまわり、本人もは『まずい』という意識がありお開きになる前に、早めに帰宅するようにしているようなんですが、帰りづらかったのか全員分会計を払って帰宅したこともあるようです
これでは、飲み会を楽しいとは思えないと思うのですが…

おそらく、とても気を遣う性格なので、飲み会でもストレスがたまっているのではないかと…
ちなみに上司と、もしくは家族で飲んでも酔いますが吐きはしません
同僚や部下との大人数の飲み会でほぼ毎回です

私には理想的な夫婦の二人なのですが、
姉(義兄の妻)が、その事ですごく悩み、とても心配していて、ギクシャクしているのを見かけるのも悲しくなるし、私も同じように義兄のからだが心配です

良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

私も酒に弱くすぐはいてしまいます、

なのでアドバイス。

少しでも気持ち悪くなったら早めにトイレに行って自分で喉に指を突っ込んで吐くことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ございません

やはり、吐くしか方法はないのでしょうか…できれば気持ちをきりかえて欲しいのですが…

最悪の事態にならないと、気持ちをいれかえるのは無理ですかね