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今、新型ブーンの1000cc(CL limited)と1300ccのグレードで迷っています。

1300の方が力はありそうですが、1000の方が燃費が良く税金も安いので迷っています。
車体価格の差は13万円・・・。

しかし、1300では1000と力はあまり変わらないと聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

維持費を気にするんなら1000cc(または軽)をオススメします


毎年6月の自動車税がくるたびに軽にしとけばよかったと思ってます
私が今1300cc乗ってますけど 一人で通勤に使う分には軽で十分だなと実感しています
稀に4~5人で乗ったりもしますが一般道を走る分には別にパワー不足は感じませんでした。

4~5人出かけることが多い 高速を良く使うなら1300ccのがいいかもしれませんが
一人で使うことが主流なら1000ccで十分っす

1000ccでお金浮いた分違うことにつかったほうがいいですよー

てか私は次の買い替えは絶対軽にしますね。
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1000ccは高速道路や急な坂道で差が顕著にわかります。


現在、1500cc以上の車に乗っていらっしゃるなら気になるかもしれませんね。
ちょい乗りが殆どであれば1000ccで十分です。
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1000cc 3気筒は ガソリンエンジンで一番効率が良いと言われてます。


しかし 作り込みと ボディーバランス ミッションとの組み合わせで 使い勝手がどうか?

試乗比較した事ないので なんとも言えませんが
おそらく 1000ccは安価に作り コストも抑えてると思います。
単に 燃費と 経済性を売りにした車
一人乗りなら OKですが 2名3名と乗せて走ると この 300ccの差が 露骨に出ると考えます。エアコンの負荷も考えると やはり非力では?

IQのエンジンが タペット音が酷く出まくるといった 調整機能を持たない駄作エンジンだったのを
踏まえると 同様な気がします。
1300ccの チョイスをお勧めします。
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