プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉ねぎをいためる時に塩を入れすぎたようで 全体的に味の濃いカレーが鍋いっぱいできてしまいました…

食べられますが『ちょっと濃いかな』くらいです。
水を入れる以外に何か方法あればおしえてください

A 回答 (9件)

うちでは牛乳で割ります。

水だと薄くなってコクがなくなりますからね。

または、薄めのコーヒー(インスタントOK)と無塩バター(またはマーガリン)

大さじ1を入れます。はちみつ小さじ1入れるとコクが増します。
    • good
    • 6

牛乳や赤ワインで薄めると美味しく薄めることが出来ます。

赤ワインを入れる場合は、弱火でしっかり煮込んでアルコールを飛ばしてください。
    • good
    • 2

牛乳を入れたり、チャッツネを入れる手もありますが、


塩分濃度は変わらないと思います。

カレーやお味噌汁など、しょっぱくなった時に、塩分濃度を下げる為に
我が家では、海草で塩分を吸わせて味を薄める時もあります。
(乾燥岩のりや、戻して刻んだワカメ・青海苔 など)

味は、若干シーフードになりますが ^^;
    • good
    • 11

玉ねぎを炒めるとときに塩を入れるなんてことはしませんよ~



味が濃かったら
私は牛乳とすりおろし玉葱とトマトですかね

または
食べるときに生玉子
嫌いだったらゆで卵のみじん切りをかけて食べる

マーマレードも意外と味が和らぎます
    • good
    • 3

「濃い」というのは「塩分が」ということでしょうか。


これ以上水分を足したくないならチャツネ、
水分が増えてもよいならジュース(りんご、桃、マンゴー、バナナ等)が良いと思います。
    • good
    • 4

市販のコンソメスープを薄めにして入れれば良いでしょう。

トロミが足りなくなるようなら、ジャガイモをすりおろして足しましょう。
    • good
    • 3

ヨーグルトを入れてみるとまろやかな味になりますよ

    • good
    • 0

すりおろした


リンゴ、玉葱、ジャガ芋
無糖ヨーグルト、牛乳、生クリーム
…かなぁ
ただ乳製品を入れると
腐りやすいカレーが一層腐りやすくなるので注意
    • good
    • 3

マッシュポテトを混ぜるとか…



皮を剥いて小口切りにしたじゃがいもを水と一緒に耐熱容器に入れてレンジで茹で、
箸が通るくらいに茹だったらやけどに気を付けながら湯を捨て、更にレンジで加熱
表面がある程度乾いていたらこれまたやけどに気を付けながらフォークで潰す
味を見ながら少しずつカレーに混ぜ、もしじゃがいもが余ったらきゅうりとハムを入れてポテトサラダに
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています