dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大根おろしがあまりにも辛かったので
冷蔵庫のりんごジュースに入れて飲みました。

するとすりおろし生りんごジュースのようですごく美味しかったのですが。
こうするとせっかくの大根おろしのビタミンなどは減ってしまいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

大根とりんごのジュースは美味しいですよ。生のりんごならもっと美味しい。

> こうするとせっかくの大根おろしのビタミンなどは減ってしまいますか?

逆です。相乗効果で栄養たっぷりです。
医師の鶴見隆史さんがその著書の中で,大根と大根葉とりんごで作るジュースを紹介しています。大根の葉を入れると緑色の濃いジュースになります。このジュースは,カルシュームや食物繊維が豊富で,がんや骨粗しょう症や貧血の改善になるそうですよ。だいこんは今では年中出回っていますが,旬は冬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
何気なくやった事ですが、すでにレシピとしてあったんですね。

良い事聞きました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 15:30

問題ないです。

ただし時間が経過すると大根のビタミンは減少してしまいますから、摩り下ろしたら直ぐ飲むことです。だから飲む分だけ、その都度摩り下ろすのが良いです。また大根はおろし方によって辛味が変わってくるので、研究してみると良いでしょう。もしかすると知らないで、最も辛くなるおろし方をしているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
時間は経たないです、すぐに飲んでしまうので。

辛いのはりんごの甘味で無くなってしまうので平気です。

お礼日時:2011/07/29 15:32

こんにちは。



問題無いです。

大根とりんごのサラダなる物も
有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのもあるんですか。

大根とりんごって合うんですね、

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!