アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せーそーのバイトなんですがバイトの面接が事務所や会社でなく街のカフェを指定されたのですが・・・。家の近くのカフェまで行くとのことですが・・・。
わざわざ家の近くまで面接しに来てくれるらしいですが・・・。

こんなことってありますか?なんですか?

A 回答 (3件)

家の近くはちょっと気持ち悪いですね。



面接を受けるにしても面接終了後、尾行されないか確認したほうがいいと思います。
曲がったところで待ってみるとか?
ちょっと気持ち悪いですね。やめたほうがいいかも。
    • good
    • 1

事務所が小さかったり応接室がなかったりする会社では


そのようなことも十分ありえます。
学生の頃、塾講師のアルバイトの面接で喫茶店のことがありました。
怪しいことはありませんでした。
その塾は小規模で私の担当する予定の教室は狭く、
応接室や会議室などのスペースのないところでした。

もちろん前の回答のようなケースもないとは言えませんので、
結局はそのバイト先の会社次第なのですが。。

ただ喫茶店で面接だから怪しい、という単純なイコールはなく、
状況次第ではむしろ厚遇されているとも取れます。
例えば誰かの紹介で、ということであればそれなりに気を使います。

この回答への補足

紹介はありません。さらに僕は無職と電話で言いました><

補足日時:2011/07/29 18:40
    • good
    • 1

私もバイトの面接を近所のマックでやったことあります。


派遣会社だったので事務所も狭く応接スペースがないとの事でした。
ただ、そのあとやたら食事に誘われたり、
派遣先の資料に使うとか言って写真を撮られて気持ち悪くなったので、
派遣先に聞いてみたら、写真は一枚ももらっていないとのことでした。
全部その人の個人的な趣味だったんです。
一応派遣先の仕事は良かったのですが
あとあと面倒くさいことになりましたよ。
そのバイトは大丈夫なんでしょうか?

この回答への補足

会社の概要で見て支社を調べたところ会社名も住所も検索にひっかかりませんね><

補足日時:2011/07/29 18:37
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています