アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事をしてます
夕方には足裏(特に土踏まず)に激痛が走り、引きずるような歩き方になってしまいます。
寝る前に青竹を踏むのも最近は痛くてできません。
おもだるい感じが抜けないので、擂り粉木で脹ら脛から大腿部へとマッサージをしてます。
朝には痛みが引いていますが、逆に手のひらや手指か浮腫み、グーパーに違和感を感じます。

三十代で
血圧は境界性高血圧な方です。
いわゆる洋なし型の体型で中性脂肪高め…です。

ダイエット中で半年で12キロ痩せてきてはいますので続行したいと思うのですが
何か対処法はないでしょうか。

仕事がハードなのを言い訳に圧倒的な運動不足です
どんな運動が有効でしょうか。

A 回答 (1件)

脂肪が付いて太りますと高血圧や浮腫みの原因になります、又、運動不足も原因です。

浮腫んでしまったら、お風呂に入ったりマッサージして解消するしかありませんが、浮腫みづらくしたり改善するには継続的な運動(有酸素系運動)を行う必要があります。
血圧もやはり運動が必要で、継続的に運動をする事で改善されます、又、中性脂肪の関係や脂肪が付いてる場合でも運動を行う事で改善されまう。

運動としては上記に書いたようにジョギングやウォーキング等、或いは水泳等、有酸素系運動が効果的です。
勿論、食事の関係は過食しないようにバランスの良い食事をして下さい、ダイエットするには食事と運動が必要です。
    • 0