dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の宴会で酔いつぶれる女子社員は、なぜ酔いつぶれるのでしょうか。
そういう女子社員を諭すには、誰がどう言えば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

>宴会で酔いつぶれる女子社員はなぜ酔いつぶれるのか

会社の宴会で酔いつぶれる女子社員は、なぜ酔いつぶれるのでしょうか。
そういう女子社員を諭すには、誰がどう言えば良いのでしょうか。

↓
個別のケースや個人の体調や飲み方を知らずに断定的な事は言えませんが・・・

◇宴会での色んな酒を勧められ飲んでる内に、自分のリミッター『お酒の酔っ払い限度』を超えてしまっている。

◇宴会独自の、話や歌や踊りに夢中になり、お酒を勧められる中で『チャンポンや他人からの薦めに)ペース配分を忘れ、酒量がいつの間にか限度オーバーしてしまう。

◇中には、酩酊を装い、介抱や優しい言葉を期待したり、更なるお酒の強要を回避、普段には言い難い事を酔いに任せて言い放つ。
特殊な例としては、意中の異性に酔った自分を介抱して欲しい潜在意識からの酔払いor計算されたナンパ術。

◇酔っ払ってきたような素振りや態度や話の口調で周囲が判断し、お酒を勧めない。
早目に水を飲ませる、暫く休憩してもらう事を、親しい同僚友人に依頼する。
過去にそのような状態を演じた社員には要注意で、兆しを見つけたら&感じたら、その女性の同僚or上司をサポート役にして,以降の酔いの進行・酔っ払っての言動の過激化を未然に食い止める。

◇酔払いが出てきたら、カラオケやゲーム等の運動を伴うものに参加させ、身体を動かして自然と酔いを醒まさせる。
    • 0

NO-4ですが、補足させてください。

◇一発芸や無理強いのデュエットを拒否をする自己防衛的な演技。

◇宴会の終了までの、お酒の強要や下ネタ、男の愚痴や関心の低い政治経済談義から距離を置き、時間稼ぎと休息を取る為の演技。

◇2次会、3次会への忌避活動。

◇張り切り過ぎ、普段の酒量や飲み方と異なり、リミッターオーバーで本当に酔いが廻ってる素の姿。

ではないでしょうか・・・
<相手により、酔い方により、その姿は可愛くもあり醜悪でもある>
    • 0

女子社員が、自ら進んで飲んだあげく、酔いつぶれてしまう場合もありますが、「俺の酒を飲め!」といわんばかりに上司がお酒をどんどん進めて良い潰してしまう場合もありますよね。

だから、女子社員だけを諭すのもいかがなものかと・・・。
    • 0

諭せば、潰れないと?アルコール許容量個人差の問題でしょ?周りが気をつけて酒量を調節してあげるのが、大人・先輩です。

それが嫌なら、飲まさないことが、法的責任です。
    • 0

雰囲気に流されやすいお調子者かと思います。

誰がどう言っても構わないと思います。

介護者が大変、みっともないといった旨ですよね?

私の場合は、たまになら酔いつぶれちゃっても良いと思いますので、何も言いませんけど。
    • 0