プロが教えるわが家の防犯対策術!

健保から委託されているレセプト点検の
仕事に興味があります。

10年前くらいに、医療事務の資格を取り、少し働いていた期間がありました【カルテから点数を計算したりしていました。】が、
その後は、違う業界で働いておりました。

PCは、ある程度扱えます。

レセプト点検で、一番難しい事とは、何でしょうか?

未経験でも可とありましたが、
ブランクがありますので
やっていけるかどうか心配なところがあります…。

A 回答 (1件)

まずは応募するべし!ってところですかね。


合否は無効が決めることですよ。
まあ、今の請求はオンラインが多く、すべてシステムエラーが出て初めて
点検ってところではないでしょうか?
よくわかりませんが・・・

点検でむずかしいのは、解釈ですよ。
基本決められたルールで算定されていますし、
各レセコン会社は改訂に従ってちゃんと計算できるように
きっちりプログラムを組んでくるのでそのルールさえ押さえれば
いいのではないかと思います。

ブランクなんてなんのその!
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けてみなくては、分かりませんね!
励ましありがとうございます。
昔の本を、引っ張り出して、復習しなおしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!