プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦になるには、相手の年収がどれくらい必要ですか?
出来れば、子供は一人欲しいです。
最低でも都内のマンションに住みたいです。
あと、海外とは言わないまでも毎年旅行には行きたいです。
あと、土日くらいは外食をしたいです。

A 回答 (30件中1~10件)

年収700万かな。

でも今の日本では2割もいないです。年収500万以下が大半のデーターがありますから。つまりあなたは働いてください。
    • 0

給料収入だけではないですからねー

うちは東京とは程遠いですが、旦那の給料年収700万(手取り500万代中盤?)しかありませんが専業主婦です。

不動産収入と(最近はわずかですが)投資の利息収入、あと ローンなしの家があるのも強いと思います。子供4人。海外も国内も毎年必ずいきます。

あと 外食と一言でいっても、うちで新鮮な食材を使って手料理するより安い外食なんてたくさんあります。外食という言葉で片付けるより 新鮮なものを とか 天然魚を とか 何かないのですかー。それとも食事準備したくない っていう意味ですか? ちょっとその点だけ気になりました。

もう一ついわせて、田舎者には マンション っていうのがよくわかりません。
他人とエントランスや階段?エレベータや廊下を共有して 一角の部屋だけが 自宅なんですよね。そんな狭いところで 専業主婦して リラックスできないなー 私なら。
    • 0

>出来れば、子供は一人欲しいです。

他の人も書いていたけど、子供は中卒でもいいのでしょうか?
大学まで(理工学系なら大学院までって場合もあり)行かせたいのでしょうか?
男か女かでもけっこう費用は変わります。

>最低でも都内のマンションに住みたいです。

どの程度のマンション?築年は?広さは?
「都内」といっても目白や世田谷みたいなところから奥多摩や八丈島まで東京都ですが、
どのあたりまでが希望?八丈島はないと思いますが、町田や豊田だって東京都ですよ。

>あと、海外とは言わないまでも毎年旅行には行きたいです。

国内でも箱根や熱海に行くのと北海道や沖縄に行くのでは全く費用が変わりますが…

>あと、土日くらいは外食をしたいです。

このさい放射能がどうしたって話はおいといて…
外食もマクドナルドや吉野家から恵比寿の高級フレンチまであります。

これらの選択肢の組み合わせによって400万円でもいいかもしれないし、
3000万円以上必要になるかもしれません。
早い話が、多くの人が書いているとおり「この情報だけでは答えようがない」ということです。

しかし大人気で良かったですね。
    • 0

相手の親が金持ち(財産持ち)なら旦那の年収は関係ないです。

費用は、ほとんど親が払ってくれますからね。
そのかわり 相手の親と同居だったりもしますが
子守してもらえるので それはそれでいいらしい。
横浜ですが 親戚の姉が そんな感じです。
    • 0

650万以上です。

• 0

あのな、

子供は中卒でいいのか?大学まで考えてるのか?
マンションのグレードは?
場所によっちゃあ国内旅行より海外が安いんだよ。
外食ってファミレス?立ち食い蕎麦かホテルのレストラン?

具体的ビジョンは何も持っていないんだな。

まずは結婚相手をみつけろ。
    • 0

こんちわ。

条件:
1)子供が一人。一人の子供が大学を卒業するまでにかかる
  教育費(公立)550万といわれるといわれているので、
  22年で平均550万出費とする。
2)都内のマンションもピンキリですが3人になったら8万は見ますよね。
3)国内旅行として、毎年10万の使用見込み。
4)土日の外食は、1食のみを外食。
5)保険はオットが1万、妻5000円

・食費は、月4万/4人で成り立ちます。
 人数が多ければ一人当たりの金額は減ります。
 4)の条件があるので、3人で4.5万とします。
・ケータイはウィルコムで3人で1.5万。
・光熱費(水道含む)2万
・そのた雑費月2万
=4.5+1.5+2+2=10万/月
=120万/年
1)の条件に対して、年25万
2)8×12ヶ月=96万
5)1.5×12=18万

ということで120万+25万+96万+10万+18万
=269万。
手取り269万なので、いわゆる年収は300万超えくらいですかね。

化粧や服にお金をかけず、毎日弁当を作り、食事食材を揃え予定通り作る、
飲んで遊び歩いたりせず、見栄を張ってブランドものを買ったりしない、
コンビニでペットボトルのお茶を買わず自宅で作って持たせる。
そしてふたりともお金のかかる遊びはせず、タバコも酒も飲まない。

・・・余計なことにお金かけなきゃ、収入低くても目的の条件は果たせますよ。
専業主婦って言ってみれば安い賃金で家の中の作業を全部負担するので
精神的負担高いですよ?子供が小さいときとか保育園に預けて働いたほうが
精神的にラクなのにできないし、親の介護やって当然とか思われるし。
    • 0

No.14 あとさ、おたくすごく若いか、今の生活程度が良くないのかなと思ったよ。

専業主婦になりたいって言っても、自分がそこそこに稼げていて、子供も養えなくはないけど、もっと稼ぎの良い夫つかまえて安定感を増したい人と、自分の生活レベル(稼ぎレベル)が低いから、それほど良くない夫の年収でもリッチー!と思って専業主婦しちゃう人と差があるよね。

放射能汚染で、少なくとも関東では外食はトレンドから外れてるのに、何で「外食」?リッチな外食できる人こそ、今は避けられる限り外食避けてるし、子息を海外留学に出したり、母子は比較的安全な地域に住まわせて、休日に別荘か自宅かで合流するとかしているよ(そういうことに無頓着な金持ちも一部いるが)。健康なくて何のお金か贅沢か。

リッチな感覚の持ち主は、資産の大部分をつぎ込んで、これから都内に永住目的の不動産買おうと思わない気がするが。複数所有の1つが都内だったり、次の買い替えも視野に入れてるなら別だが。

おたくの書いた条件はゆるすぎるし、下流志向というかさ。遺産で宝くじ買ったり車買ったり目先の消費で終わっちゃうのが下流志向。中流とか上流とかの言葉はあんまり良いと思わないんであえて「上方(じょうほう)」と表現するが、上方志向は長いスパンで物事を考えていくもんだと思うよ。
    • 0

都内のマンションなら ローンないし家賃で月15万以上は掛かりますし、外食(ファミレス以外)1日1万の8日分として計8万円などが掛かりますから、月収手取りで40万 額面で50万以上は必要でしょう、それにボーナス分を入れると800~1000万の年収ですが、それだけの給料をもらえるのは、一流企業や中央官庁勤務のエリートや、弁護士・医師等の資格者を除いて、40代の人でしょう。

若くて高給取りの人の妻になるには、それなりの条件が必要ですが、こんなところでこんな質問しているようでは 相手にされないでしょう
    • 0

一千万越えしてたらいいんじゃないでしょうか。

ただその前に質問者様ご自身が「都内マンションに住まわせて旅行も連れて行って外食にも
行かせたい素晴らしい女性」にならないといけませんね。

需要と供給のバランスが問題です。うふふ。
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ではありません。