アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日子宮ガン検査を受けたところ、
クラスIIとなり、細菌が認められました。

なのでその細菌を検査したのですが、
グラム陽性球菌 少数
グラム陽性桿菌 2+
Gardnella vaginalis 3+
Lactobacillus spp. 1+
という結果になりました。

淋菌、カンジダ、トリコモナスは
それぞれ陰性だったので、
特に詳しい説明や薬もなかったのですが、
ほっておけばそのうち
治るものなのでしょうか?

ネットを見ていたら少し不安になってしまい…

ちなみに私は20代前半の女で、
次の通院は、子宮ガン検査で3ヶ月後です。

どなたか詳しい方、
ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

例えば、皮膚には多くの菌、黄色ブドウ球菌、表皮ブドウ球菌がいますが、だからといってそれらに感染している訳ではありません。

なにかの原因で、それらの菌による"せつ(おでき)"などの感染症をおこします。
それと同様に、いるからといって、即、感染症というわけではありません。下記論文にあるように、正常な人の膣にも8%程度認められています。膣炎の所見や症状がなければ、治療の必要はないかと思います。

しかし、なんでまた、3か月後にも子宮がん検査を受けるのですか?

参考URL:http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17427549
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言う事なんですね。
ありがとうございます。
安心しました。
無知ですみません(>_<)


子宮ガン検査は
クラスIIで軽度核肥大が見られたので、
念の為3ヶ月後にと言われました。

お礼日時:2011/08/03 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!