プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故 傲慢で偉そうな態度取れるのか不思議です。

しかも 自分の不正は良くても他の人が(正当)生活保護を受給する事は許せないみたいです。地デジ対策のチューナーも無料で貰えるのに そんな物は要らないみたいで…
節電なんかもしませんよ1日中エアコン付けっぱなし…
やっぱり ああ言う人ってお金の有り難みが分からないから、お金の価値観がないんでしょうか?

A 回答 (3件)

大体においてお金持ちはケチです。


お金持ちは、お金の大切さを知っている
からです。
汗水流して懸命に働いて、一生懸命に
稼いだお金です。
粗末になんかできないはずです。

不正受給者はそんなことありません。
恥も公徳心も持っていない人です。
苦労してお金を稼いだことなどない
人達です。

何かあれば、それを他人に転嫁して
すまそうとする人達です。

そんな人達に何かを期待するのが
間違っています。
不正受給者はそもそも犯罪者です。
普通の人とは違うのです。
いわば、社会の敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当そうですよね。
あの人達は お金は天から降って来るものだと思ってますしね
少しでも批判しようものなら 氏ねって事か?って逆ギレして来ます。
私の知り合いの不正受給者は病院行くのが仕事だと自慢気に言ってます。
病気でもないのに何しに病院に通院してるのか…
税金の無駄遣いって こう言う事を言うんですよ。

お礼日時:2011/08/03 16:32

私の知人というか親族に生活保護受給者がいますが、男と暮らしながらそれを隠して不正に受給しています。

 受給日には、いつも昼間で寝ているくせに早くから起きて金を受け取ると二人でパチンコに通っています。

もちろん男の方も働いていません、何故このような人達に税金から金をくれてやらないといけないのかと思います。行政の人達も、もっとちゃんと監視して不正に受給している人達を取り締まってほしいですね。

質問に関しての回答ですがお金の価値観などあるはずがありませんよ。
    • good
    • 0

「何故 傲慢で偉そうな態度取れるのか不思議です。

」との事、
所謂、不正受給者とかそれに近い輩ですね。
当たり前だと思います。
普通の人間ではないからです。生活保護を受けると言う事は「乞食」より
恥ずかしいことでしょう。普通の人間ならしません。

放置しておくと問題点は「正直者が馬鹿を見る」不愉快な社会の雰囲気になる。
国民年金が年間70万円位の受給ですか、5万~6万円/月の受給なのに何故倍以上も
支払われ医療費も無料(?)なのか、

上述の態度を取る馬鹿に何故我々の納めた税金を使うのか?
支払う側に問題があるからです。
真面目に対応せよと言いたいです。窓口はつらいと思いますが、ある意味で
鬼にならねば出来ない役所の窓口でしょう。

法的規制、これはこれだけ多くなってきたら強化されてくると思います。
「詐欺罪」今もそうでしょうが、国費ですからその返還はきついです。

窓口側も余りいい加減な審査で通した場合担当者に対する罰則、
税金を他人の金的に扱われてはたまったものではありません。

これは本当に必要とし、受給されている人達のことを言っているのでは無く、
その様な人達は社会で助けなければならないのは当然なことです。

それに寄生する「寄生虫」のことを言っているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!