アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな具体的に病院を教えて頂きたいというのはまずい質問でしょうか…。
昨日大腸ファイバーを受けてきました。10年ほど前に潰瘍性大腸炎と診断され今までも9回程ファイバーを受けてきました。
同じ病院で8回、他で1回です。前回はナント最長時間更新で3時間かかり、終ったあとも1日中ゲーゲー吐いて、それは辛い経験をしました。昨日は2時間です。昨日の検査は、本当に辛かったのと凄く腹が立ったので皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思いました。
いつもはファイバー専門医なのに主治医が検査をするのです。それだけで「え?」って思ったんですがいつもはカメラを入れながら「どう?痛くない?」と聞きながら私の様子を伺いながらやってくれるのに 痛がってる私を無視してドンドン進んでいきます。「先生、もの凄い痛いです」と言ってるにも関わらず、もう少しやし、といって強引に進みます。聞こえる位の叫び声で叫んで涙がポロポロでて、痛いー!ってわめいてるのに。「大丈夫?」って聞かれて「大丈夫や無い!!」(見たら判るやろ)って切れ気味で訴えました。そして「ハイ、終りました」と。いつもは画面を見ながら説明してくれるのに、何も説明が無いんです。
ファイバーは患者に出来るだけ負担を与えないような工夫をしてると何かで読んだ事があるのに。こんな病院は普通ですか?
京都、滋賀、大阪等で「ここの病院はいいと思う」と思われる病院を具体的に教えて頂く事は出来ないでしょうか?こちらの回答を読ませて頂いた中で、「ファイバーは楽な物です」というのもありましたが、それはどこの病院か、教えて頂けませんでしょうか?この病院は色々頭にくることが多い所でした。ただ、家から歩いても7分程の所にあるから、という便利さだけでお世話になっていました。
でも昨日の件で考え直します。どうか皆さん、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

検査のあとにゲーゲー吐くってどういうことでしょうか?私は病院で働いていますが(医師ではありません)終わったあと吐く人はいないのですが…それに患者が痛がっているのにそれを無視して続けるというのは良くないですね。

別に総合病院じゃなくても、電話帳などで検査を売りにしてるような診療所に行かれてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

鎮痛剤を打たれたのですが、余り効き目が無かったのか、痛み苦しみが軽くならなかったので、
先生がもう一本打ったことによって、異変が起きたんだと思います。

前日の夕方から絶食だったので、胃液ばかりを何度も吐いてました。
そこで3時間かかりましたが、結局最後まで行く事無く、余りの辛さ痛さに止められました。

検査を売りにしてる病院ってあるんですか?!
知りませんでした…。
調べてみますね。

• 0

受診時の苦しさ、ご同情します、私も胃カメラで体験がありました。

その後、現在の病院で、覚悟して腸のファイバー検査を受けましたが、何の苦痛もありませんでした、訊くところによれば女医先生ですが大ベテランとか、やはり技術力に違いがあるのだと信じました。         質問者にとって、お役に立てることを念じながら、下記を、お知らせします。
済生会吹田病院  水野智恵美先生
       Tel06-6382-1521
JR吹田  阪急相川駅よりバスがあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて有り難うございます!
電話番号まで書いて下さって、嬉しい限りです。
何の苦痛も無く、大腸ファイバーを受けられたのですか?!
すごいですね。今までの経験では皆無です。
10回中9回は今の病院ですから…。

近いし便利、というだけではいけませんね。
とても参考になりました。

有り難うございました。
今度電話して聞いて見ます。