アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級な霜降り牛カルビを貰いました。
焼いて食べると脂が多すぎて気分が悪くなり、困っています。
網焼きにして脂を落としても3切れ食べるのがやっとです。
せっかくの頂き物なので、あっさりとした感じでおいしく食べたいと思いますが、
おすすめの食べ方があれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>高級な霜降り牛カルビを貰いました。


魅惑的なフレーズですねぇ。

肉の良さ/美味しい油を利用する料理が出来れば最高ですよね。
クックパッドから美味しそうな(油を有効利用出来そうな)メニューを。

牛カルビのクッパとか。
http://cookpad.com/recipe/1374766

牛カルビおにぎり
http://cookpad.com/recipe/857365

簡単うまい!きゅうりの牛カルビ炒め
http://cookpad.com/recipe/396514

私だったら シンプルに「塩コショウ(又はクレイジーソルト)」でステーキ。ただ100g単位でちょっとづつ。
いっぺんには流石に無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれもおいしそうなレシピですね。 
特におにぎりに心ひかれました。
子供も喜びそうな気がしますし、お酒のあてにもなりそうです。
いずれにせよ、少しずつ他のものと一緒に、というのが
良いのかもしれないなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 07:49

ごぼうと一緒に、しょうゆ、砂糖、みりん、しょうが、などで煮るとか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
煮物もやってみましたが、やはり脂っぽさが気になりました。
ごぼうと煮ると良い効果があるのでしょうか?

お礼日時:2011/08/03 20:15

大根おろしや生野菜を一緒に食べる。



大根おろしが体内の酵素に働きかけて消化を助けてくれます。
生野菜やレモン・カボスなどで口の中の脂っぽさを和らげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
たっぷっりの野菜と一緒に食べるのは確かに良さそうな気がします。
大根おろしなどたくさん用意して食べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/03 20:17

ミンチにして、ハンバーグをつくってみては、どうかな。

カルビのハンバーグ、考えただけで、おいしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーグも良さそうですね。
豚ミンチも混ぜてみたら良いような気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/03 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!