dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの学校の生徒会長はおかしいんです(♯`∧´)
時々その生徒会長とはしゃべるんですが、急に怒って叫んだり、なにかがズレてるっていうか、なんかおかしいんです。
うちの学校は生徒会長は「頭が良い人がなるもん」みたいな感じなのですが、その生徒会長は頭が悪いです… 別に頭が良くても悪くてもいいんですが、テストが近くなると毎回「どうせ今回俺が勝つからお前らは夢見ときww」といって毎回僕が100点以上上で勝っています…
挙げ句の果てには障害者の前でふざけて障害者の真似して叫んで障害者団体の方が学校にまで来たのに、別に俺は悪くないという態度です…
生徒会長になった理由は他にあまり候補がいなかったからです…
正直皆あいつの生徒会長は飽き飽きしています(-。-;
どうすればあいつを生徒会長からやめさせることができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

児童会長じゃなく、生徒会長ですよね。

なら、生徒会会則を確認して見るのが先でしょう。リコール規定がある生徒会もあるからね。
その場合でも、再選挙が行われるだけなので、ご自身か誰かが対抗として立候補してその会長に勝たないとダメです。

この規定がない場合、この規定を作る用意、署名を集めるなどの活動をしましょう。

生徒会は、あなたが社会に出る前に、民主主義の基本ルールを学ぶためにあります。誰かに言いつけたら何かが変わる、という小学校とは違います。この辺を把握して、動いてみると良いですよ。民主主義の基本を実施すれば、変えられると思います。
    • 0