電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。最近体験でエステというかアロママッサージに行ってきました。それで体脂肪が30%あるといわれ、冷えもあるしむくみもひどいし肩こりもひどいしそれはやばいとかすごくいわれました…それでEなんとかという筋肉を動かす機械と、テラソテラピーというのをするというのですがほんとに体質改善、痩せるのかどうか…契約はしたものの果たしてどうなのか、この関係の方、経験したことある方教えて下さい!!!
クーリングオフしようかとも考えてます。

A 回答 (2件)

EMSについては、運動や食事制限なしに体脂肪を減らす効果は、極めて低いそうです。

(補助的に使うといいようですが。。。ネットで「EMS 危険 効果」など調べるといろいろ出てきます。)
痩せたいのであれば、実際に身体を動かし食事を工夫することが必要です。

ご自分で冷え・むくみ・肩こりが酷いという自覚症状があるのでしょうか?
これらも、実際に身体を動かし食事を工夫することが必要です。
自覚症状が気になるなら、エステではなくて医師に相談するのが賢明な行為だと思います。(診断できるのは医師だけです。通常、エステやアロママッサージの専門家は診断できませんし、診断したのがばれたら違法行為で摘発・逮捕されます。)

他人にやってもらったり、機械にやってもらうのは、あくまでも補助の域をでません。
行動を改善しない限り、体質は改善されませんし痩せません。
他人にやってもらうのは、実際の効果も在るでしょうがそれよりも気休め+意欲の持続に役立てるつもりで、補助的に使うと効果的です。それに見合う業者を賢く選択して使ったほうがよいでしょう。

賢く使えてあなた自身が価値を見出せるなら、続けるといいと思いますが、
契約が金額と見合わない内容だと判断されるなら、早めにクーリングオフしたほうがいいと思いますよ。
(というか何の契約? 契約の必要性があるようなものなの? それ自体、不思議ですが。。。)
やめたいけどやめることに差し障りを感じるなら消費者センターにすぐに相談してからの方がいいと思います。

この回答への補足

タラソテラピーというものとEMSを使うコース12回とホームケアで約15万です。どれくらいがいい金額とかわかりません…
友達がすでに1回していて凄くいいといっていました。補助的に使うのには高いなぁと思います...
友達を裏切るような気もしてどうしていいかなやみます(涙)
5日がクーリングオフの期限です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
次の日に消費者センターにいって相談というかクーリングオフの仕方を教えてもらい出してきました★すごくもやもやがとれてよかったです!

一度,評判の良い整体に行ってみるのが,良いのではない

でようか?
むくみや肩こりが,体の歪みからきている可能性もあり,私は整体で少しずつ良くなってきているので,おすすめします。
気持ちが晴れて、良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
整体もいいですよね♪エステの1週間前に行って歪んでいるといわれました…気持ちよかったしお金もそうかからないと思うんでゆがみを直しにいってきます!