プロが教えるわが家の防犯対策術!

温めたミルクをこのような↓カフェウォーマーで
保温しても大丈夫ですか?

http://www.fukuji.net/coffee/0553-02.htm

牛乳の幕は張るかと思いますが、もし出来ると
すれば何時間くらい痛まずに保温&保存が
出来るか知りたいです。

牛乳もしくはコーヒー器具に詳しい方
お願いします。

A 回答 (1件)

カフェウォーマーの保温温度は飲み頃温度より少し高めの65℃~75℃位だと思います。


普通の細菌が繁殖できる温度領域ではないので、干乾びるまで使えると思います。
70℃位がタンパク質の変性温度なので、それ以上の温度で変性したミルクの味は変わっています。
もし低めの60~65℃に設定できれば変性する前の美味しいミルクの保温にぴったりですね。
変性したミルクは泡立ちにくいので、ミルクフォーマー 
http://eurokitchen.jp/SHOP/AERCOFSATSTBK.html
などを使うときも60℃位を目安にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いて助かりました、
本当に有難うございます。

お礼日時:2011/08/10 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!