アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近虫刺されみたいなかゆみと腫れがでるものが、全身にてできてしまいましたが、これはなんなのでしょうか?

前日掃除をしたのでダニなどの虫ではないのですが…草むらなどにも入っていないのでかぶれでもありません。

最初は腰あたりでだんだんと全身にひろまり、いまでは身体中にでてきます。

最初母がなっていて、一人暮らしをしている私の部屋に泊りにきてから、私にもうつりました。
やはり感染的なものでしょうか?

A 回答 (2件)

手足口病ではなさそうな。

まず高熱が出た後、痒いより歩けない、手で物をつかめないぐらい痛いです。
それから全身にできると言うより手の平、足の裏、口内炎などが特徴です。
腫れと言うより水疱状なのも特徴です。

それと万が一手足口病の可能性大でも受診はしてください。

個人的には虫ではないかなぁ。。と思います。
腫れている場所中央に刺されたような形跡はありませんか?

実家も丹念に掃除していたのですが、私も含め家族全員酷い虫刺されに悩まされました。
私も最初腰のあたりをくわれて全身あちこちやられたことがあります。
ダニではない虫だったようですが特定はできませんでした。(皮膚科の先生も^^;)

週明けひかないようだったら皮膚科を受診されることをお勧めします。
    • 0

質問を読むと

お母さんから感染、が強いですね…そうなると今流行りの手足口病?
と思いました
    • 0
この回答へのお礼

ほー。
なるほど。助かりました!あまりにも全身にでてきたので不安でした!
あまり害はなさそうなので放置することにします(*´∇`)
ありがとうございました!