海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

豆腐を容器に移して冷蔵庫に入れておくと少し黄色い水分がでますがこの成分は何でしょうか?

ただの水なら捨てようと思いますが栄養があるのなら料理等に活用しようかと思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

はじめまして



豆腐の成分は絹ごしですと約89パーセント・木綿豆腐で87パーセントが水分で

残りがタンパク質や脂質・ミネラル・糖質等です、

少々の栄養は残っていますが殆どが水分と考えられます。

買われるときはパックの中の水が透明な物ほど新しいのです。

作られてから時間がたつと水が黄色く濁ります。

水が黄色くなるのは大豆の中の色素が溶け出しているためです。

料理などに使われても構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モヤモヤが解決しました。なるほどって感じです。ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!