プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三週間前から、首に写真のものができたんです。服薬、金属に触れたなどの心当たりはありません。放っておけばしばらくしたら自然に治ると思ったら、先日からもっと赤く痒くなりました。痒くて、我慢できず手で掻いてしまう時もあります。
しかし、忙しくてなかなか病院へ行けないです。家には以前に適当に買った市販の塗り薬がまだあります。
1.リビメックス コーワ軟膏 2.ベトネベートN軟膏 第一製薬 3.フルコートF 田辺製薬

できたものはなんですか?
持ってる三つの軟膏は塗ってみて良いものはありますか?
絶対塗っちゃまずいのはありますか?

参考:体はアレルギ体質です、アスピリンアレルギ、軽い金属アレルギ、軽いアルコールアレルギ、軽い花粉症。食べ物のアレルギはないです。

分かる方教えてください、よろしくお願い致します。

「かゆいです!助けてください!」の質問画像

A 回答 (1件)

もしかすると日焼けによる炎症かもしれません。

私も以前日焼けで同じようなものができました。

お薬はどれもステロイド剤でどれを塗っても効果はあります。

この3つの中ではリビメックスが一番弱く、ベトネベートとフルコートは同じ強さですが
ベトネベートには抗生剤が入っています。

化膿はしてないようなのでベトネベートは使わなくてよいと思います。
まずフルコートを使うのが良いですが強い薬なので数日だけ使って
ある程度改善がみられたら非ステロイド系の薬を使ってみてください。
    • 2
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りにとりあえず塗って見ます。ありがとうございました!