アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳を超えた熟年オヤジになってから、何の打算もない親友を造ることってできるでしょうか?

A 回答 (10件)

ちょっと、あなた。


50歳を、相当高齢扱いしていません?

今の定年は、通常60歳ですよね?
でも、ほとんどの方はまだエネルギーがあり余って、ここからまた新しい人生を考えるんですよ。
いろんな出会いが、この先たくさんありますよ。

私は53歳ですが、この歳で資格を取り、新たな仕事に悪戦苦闘していますが、周囲には同じような人はいくらでもいますよ。
新たな自分自身を発見したり、新たな出会いがあったり。
生涯つき合いたいと思う友との出会いも、これからだと思ってますよ。

考えても見てください。
平均年齢は80歳前後のように言われてますが、そのくらいで亡くなる方は、大抵病気がおありです。
全く健康なら、100歳近く生きられます。
50歳なんて、まだマラソンの折り返し地点を過ぎてから間もないんです。
先は相当長く、終点など程遠くて、まだ全然見えない地点です。
人生はまだまだ長いんですよ。
    • good
    • 9

作ろうと思えば作れます。


私は、出会い系サイトに登録していた事がありました。
その時に出会った同年代の女性とは、本当に親友の様にお付き合いしています。
もちろん、体の関係などはありません。
あとは、その女性と二人で、通いだした陶芸クラブがありますが、そこでも何人か友達が出来ました。子供もみな自立している人達なので、じかんがあれば、飲みに行ったり、釣りに出かけたりしています。
それほど気の許せる相手に50を過ぎて出会えた事には、とても感謝しております。
出会い系サイトや、同年代が多そうな習い事などをされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://senior.deai-more.com/
    • good
    • 3

ある程度の年齢になってから出来る友達は、よほど価値観が同じとかでないと、なかなか親しくなれないのでは??と思います。


もし、そういう人に出会えても、打算のない親友・・・となればどうでしょう????

50年間今までどういう生き方をしてきた人か、実際は分からないもの。
又何を持って、打算と言うのか分かりませんが、最終的には、お互い相手の立場に立ってお付き合い出来る人であれば、よし・・じゃないですか?
    • good
    • 2

子育てを終わって、自由になると、自分の時間がもてるようになります。


そうすると、友達はできやすいみたいです。

できるかどうかは、周りの環境にもよりますが。
    • good
    • 1

そうそう、アナタが相手のために何をしてあげられるかです。



相手があなたに、何をしてくれるかではなく。

「親友」って、そういうものでしょう?

冗談で、「5万円友達」と言ってますが、ご近所さんで親子ぐるみで仲良しです。
かれこれ、転居してからの20年来の友です、複数います。

そう、互いに5万なら無条件でだす。
この五万円はいつでも、封筒に入っているからね・・・と。
まぁ、タダの予備費としての、現金キープとしておいてあるだけなんですが、震災のときの現金とかの、意味合いもあるでしょう?

アナタにとっては、どうなるでしょう?

相手に期待するのではなく、自分がするのですよ。

ジムに毎日かよってます、まさに「村の共同浴場」のような状況で風呂友です。
で、毎日同じ時間に顔があう。
顔も、裸もよーっく知っているが、名前は知らないとういうか、聞いてもあまり覚えないので。
だんだん、みなさん、
気にしなくなってきて、それでも仲良しです。

そして、かなり、込み入った話もします。
親の話、介護、子供の進学、結婚、シゴト・・・・などなど。
健康問題などは、相当な方向性を見出せるほど、情報が飛び交う。

まさに、裸の付き合いで、気取っても仕方がないというのは、それはそれでいいものです。

ともだち・・・の、種はこちらの心の持ちようでいくらでも、作れます。

学生時代の学友はそのまま、絶縁したわけでなく、シゴトで出会えば、「アレ、ここいたんだ」と、すぐに時間と距離は詰まる。
だからといって、しばしば会うわけでもなく、つながりはそのまま、保持です。
    • good
    • 1

何をもって親友と言えるのかです。


あなたの思う親友とは何でしょうか?

それによっていくらでも親友は作れます。出来ます。
    • good
    • 1

 年齢は関係ないと思います。


 あなた自身が打算を棄てて付き合えばできるでしょう。
    • good
    • 0

年を取った方が打算が無い部分が多いと思います。



又、今までのお互いの人生を踏まえた上での付き合いですので、逆に深くなる場合があると思います、相手は少ないでしょうが。

因みに、私は現在居ません。
    • good
    • 0

まず結論から申しますと出来ると思います。

これはあくまで自分の価値観や憶測に近いと踏まえての回答というより意見ですが、一つは趣味に関する事。そしていい意味でお酒が絡んでいる事(時々本音が垣間見る事が出来ますよね)。後は友達の友達を紹介してもらう事とかですかね(時々騙そうとする輩がいる事もあります)。後は心を開いて人と接する事ですかね。自分も中々言うは易し行うは難しですけど。自分は今40前半ですが、50や60になっても出来る出会いは有る物と思っています。まぁ甘い事を言ってると思われますけど、人生そんな捨てたもんじゃないと思ってやってます。質問者様から見たら自分は若輩者ですけど辛い事があっても生きて来て良かったなと思える事が最近になって見える様になりました。ただ今の世の中世知辛いですから確かに不安の方が大きいのは想像に難くないですね。
    • good
    • 2

おはようございます!


結局昨夜から、ぶっとうしでOKやっちゃいました!(普段はOKは困った時だけ利用してます)

こちらは渡邊と言い、48歳男性、自営業で、神奈川県在住です。

こちらの趣味は、オフロードバイクでダート林道を森林浴を兼ねて、飛ばさず遅すぎずで走ってます!

omoshirojinseiさんの趣味は何でしょうか?

宜しくお願い致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!