プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司が「まんぼうの干物」を食べてことがあって、(10年以上前)とても美味しかったとのこと。
私も食べたいのですが、どこを探しても見つかりません。
伊勢方面にあったらしいのですが、知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



マンボウはたまに水揚げされるそうですが、そう数が獲れる訳でもなく、中々見かける機会はないと思います。干物も然りだと思います。ですので、通販ではないかも知れません。お近くの漁港や市場に問合せてみてはいかがでしょうか。

あと、ご質問に『伊勢…』とありましたが、そのことからマンボウの町、三重の紀伊長島町が思い浮かびました。何軒かマンボウを取り扱っているお店がある様ですので、お近くであれば、ここにお尋ねになるのもいいかも知れません…。

http://www.ict.ne.jp/gurume/manbou/

http://www.nande.com/gyorme/index-m.htm
    • good
    • 0

マンボウ だと多くHIT。



千葉・茨城あたりでも とれると食べるとか聞きましたし、伊豆あたりでも出している店があるようです。(干物ではないとおもう)

オークションで「マンボウ」で検索するとショップで切り身を販売しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!