アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEXの経験がない、セックスレスで婦人科系の病気になる確率が高いと聞いたのですが本当でしょうか?

自分なりに今調べていたら、都市伝説的な意見と、その通りです・・・と言った意見がありました。
(SEXによって胸を触ることで、「しこり」が発見されやすい事はよくあるそうです。)

過去に乳癌について沢山調べましたが、出産経験がないのが乳癌の要因であると言ったのは多かったですが、SEX経験がないと言ったことが書かれている本やサイトは全くありませんでした。

妹がもうすぐ30歳近くになりますが、男性経験がありません。
それが原因で乳癌が何か婦人科系になる確立が高まるのか・・・
だからと言ってそれを回避する為に彼氏を作れ、好きでもない人とSEXしろとも言えませんし複雑な心境です。

ですので上記情報が真実かどうか知りたいです。
また真実だとした場合、決定的な原因になりうるのか?も知りたいです。
(出産経験がない、太っている、食生活の欧米化等と同じくらいのレベルなのか?)

またSEX以外で同じようなホルモンが出る事ってありますか?
(例えばですが、好きな人にドキドキする、Hな想像をしたり、本、映像を見たり等です。)

乱文申し訳ありません。

A 回答 (4件)

そうですね、それは多分関係ないでしよう、要するにセックスをするかしないかではなく妊娠した人としなかった人ではセックスはしても、妊娠した方のほうがホルモンの分泌が多く子宮体がんになりにくいと言う事は判っているようですが確実にならないかとまでは書いていません、私は男性ですが、セックスをしないからと病気になる(婦人科病)と言うのは逆だと思います、セックスをするために起きる病気はます性病です性病の数は凄く多く人に移します、エイズ等は毎年増え続けている原因は性交によるものが多いそうです、その他子宮頚癌は男性が射精した精子の中のヒトパピローマウイルスによってなります、最近はかなり増えていると言われ、セックスをしないうちに抗体接種を3回ほどするとならないと言われる程で


す、あなたのおっしゃるように色んな嘘を言う方もいます、そう言う場合理由を聞かれてください、ホルモンエストロゲンはセックスをしない女性も多くあります、セックスをしても少ない人もいます、女性の婦人科系及びその他の骨、等の女性ホルモンがなくなる閉経後から増えるのは現実の様です、乳がんについては今はかなり高度の機器があります、セックスをする人としない人の乳がん率に差はないと思います、検診するかしないかです、初期に見つけることが完治する最大の予防です、セックスを凄くしても凄い婦人病になったりする人の方が多いでしようし、医師があなたはセックスをどの程度して
いるかとも聞けません、聞いたとしても本当の事を書く女性も少ないと言われています、余り気にしない方がいいかなあと思います、セックスと病気の事を書いてるページ貼り付けます見てください、私はセックスしない人とした人の比較のデーターはないと思っています、従ってセックスの有無が病気と相関があるかと言えばないと答えます、医師では私はありませんが。

http://www.excite.co.jp/health/topics/rid_2530/ 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても為になりました。

子宮頚癌のウイルスは皮膚の接触かと思っておりました。

検診は毎年かかさず行っておりますが心配症の為何か予防につながらないか心配してしまいます。

URL先も大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 10:55

まだ若い方にこのようなことを言っていいものか少々戸惑ってはいますが私の率直な意見を言うと「大いに関係がある。

」のではないか、ということです。セックスをするとういことはホルモンの出を促進し精神的、肉体的に大きなプラスになることだと思います。
やたら相手かまわず、することは当然薦めませんがこの人!と決めたら大いにセックスすべきです。
それで失敗しても又やり直せばいいことです。若い時何も経験せず年をとるよりそのほうがいいと思いませんか。又癌は乳癌だけではなく、他にもたくさんありますよ。癌になる前から余計な心配せず人生大いに働いて、楽しんでください。67歳の意見でした。答えになったかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精神的にもプラスに・・・
確かにそうですよね。

つい余計な心配する癖がついてしまい、本末転倒になりそうです。

人生大いに働いて楽しむ・・・
そういった心意気で生きていくよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 11:01

問い合わせの件について、以前TVで見た情報を申し上げます。

婦人科系の病気は、未婚者と既婚者と比べると未婚者が多いのは事実です。そして同じ既婚者でも未産婦と経産婦とでは、未産婦に多いそうです。貴方が言うように、それを回避するために男と付き合えとか売春紛いの事をしろというのも極端すぎます。これらは全て確率的な物ですし、そんなに気にされることでもない気がします。要は定期的にガン検診を受ければ、回避できることではないでしょうか?検診を受けなくても誰でもなる事でもありませんし、検診受けててもなる人はなります。あまり神経質にならないようにしてください。乳がん検診は1年に2回、マンモ検診受ければ済むことですし、子宮がんや子宮頸がんの検診も1年に1回だったか2回だったか忘れましたが、定期的に受ければ済むことです。SEXの時に乳がんが発覚したと言ってもたまたまですし、バストを愛撫されてもおざなりにされたのでは分かりません。それよりは定期検診をめんどくさがらずにしっかりと受けましょう。
医師でもないごく普通の男より(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心配症に病的になってまして・・・
考え方が極端過ぎてますよね。

検診には必ず行ってます。
神経質になり過ぎ、本末転倒な事にならないよう気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 10:58

オナニー(挿入系)でダイジョブダー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オナニーは子宮頚がんにもなると調べていたらありました。

お礼日時:2011/08/16 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!