電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど調べていて驚いたのですが・・・

子宮頚がんは不特定多数の人とSEXしてる人は確立が高いと思います。

1人としかSEXしてなくてもその相手が不特定多数としていた場合・・・
「不特定多数とSEX経験者=SEX経験1人だが、その相手が不特定多数としていた」
これがイコールになるようです。
ですので「不特定多数とSEXした女性」、と「1人としかしてない女性(相手が不特定多数)」が同じくらい子宮頚がんにかかる確率になるようなのですが・・・
私はこれは間違ってると思います。

どうでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2の者です。



エイズの場合は、感染するとウイルスが一生消えないし、10年以上発症しないこともあるので感染に気付かない。感染に
気付いて治療している人はそれ以降SEX控えるから感染拡大しないと思いますが、もし気づいてないとしたら
あなたのたった一人のパートナーが、過去10年間に10人とSEXしていて、その10人がそれぞれ過去10年間に10人とSEXしていて、その10人ががそれぞれ過去10年間に10人とSEXしていて…もうあなたが1000人とSEXしたのと同じです!!

ただし、1回で必ずうつるわけではなくです。血液や精液などの体液が粘膜や傷口に接触すればうつる可能性が高い。

追加の質問の答えになっているでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気がつくのが遅くなり申し訳ありません。

例え1人でも・・・
その相手の過去をたどると1000人としてた可能性もありえる??
そしてそのたった1度がエイズの可能性は1000倍になると理解したら良いのでしょうか?

安易にしている人多いようですが、安易に出来ませんね。
気がついてない人が世の中に沢山いそうで怖いです。

お礼日時:2011/08/24 14:12

直接の回答ではないのですが、


小学生に接種する理由が載っています。
http://www.maedaobgy.com/cervarixs.html

性交経験者には、ワクチンは効果が薄いそうです。
未経験者に接種することが望ましいということです。
ワクチンは筋肉注射なので、とても痛いでしょうね。
私は、別の薬の筋肉注射を、お尻に打ったことがあって、
それでも、結構痛かったです。
子宮頸がんワクチンは肩に打つので、とてつもなく痛そうです・・・
実際、痛みで失神する児童が後を絶たなくて、
失神して転倒して、怪我をするケースもあったとか。
しかも、半年に3回も打たないと効果が得られません。
最悪なのは、そこまでして接種しても、がんを完全に防げないことです。

私は36歳の女性で、6歳の娘がいます。
娘には受けさせたくないです。
質問の趣旨とずれた内容で、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に防げないのですね。
ワクチンの勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 14:08

薬剤師です。

厳密には違うと思います。

ご承知の通り、子宮頸がんには、ヒトパピローマウイルスというウイルスの感染が原因になっていることがわかってきています。

>子宮頚がんは不特定多数の人とSEXしてる人は確立が高いと思います。

これが感染する確率が高くなるからという理由で言われているしてお話します。

ヒトパピローマウイルスはごく一般的なウイルスで感染しても9割近くの人は1~2年のうちに免疫などによって自然消滅してしまうとされています。
つまり、過去1~2間にどれだけの相手と性交渉したか、あるいは自分の相手がしていたかということになります。
「1人としかしてない女性(相手が不特定多数)」の場合の自分の相手が過去1~2年間にした人数は、「不特定多数とSEXした女性」の場合のそれぞれの相手が過去1~2年間にした人数よりおそらく少ないので、「不特定多数とSEXした女性」のほうが子宮頚がんになるリスクが高いと思います。


でも、エイズの場合は発症しなくてもウイルスは消えないので話が違います。どちらにしても可能性が高くなると思います。
まぁ、相手が1人でも安心できないという注意喚起の意味で言われてるんだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子宮頚がん納得しました。

「エイズの場合は発症しなくてもウイルスは消えないので話が違う」
のとこが気になったのですが・・・

今、私の相手がエイズ感染者でなくとも・・・
過去不特定多数としていてその中にエイズ感染者がいた場合(エイズ感染者と過去SEXした人がいた場合)自分とその相手も必ず将来エイズになるのでしょうか?

お礼日時:2011/08/17 14:20

子宮けいガンって「ヒトパピローマウィルス」に感染することが大きな要因では?



不特定多数の人間と性交することがウィルス感染の確率を高めている、という意味ではないでしょうか?
それならば、パートナーがウィルスを持っている可能性を考慮すると、質問者さんの理論も成立しうると思います。
それ以外でも罹患の可能性はあると思いますが…

小学生にまで予防接種をしたというニュースを聞いてかなり驚きました。

当方、男子(イケメン…ではない)なので、間違ってたらごめんなさい。
あと寝起きなので支離滅裂文章、重ねてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小学生でもするのですね、驚きました。

お礼日時:2011/08/17 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!