最速怪談選手権

中国語でダンスをするってなんていうのですか?
できれば、ピンインと四声を書いていただけると幸いです。宿題なので急いでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

辞書を引いてみると、「跳舞。

」で、ダンスをするという意味だそうです。ピンインは、tiao wu(aの上に4声、uの上に3声)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
これでなんとかなりました♪

お礼日時:2003/11/03 09:57

http://www.infoseek.co.jp/Honyaku/

インフォシークマルチ翻訳というページでは調べたい単語を入力するとウェブ上で翻訳できるシステムがありますよ。

あとは勉強のために自分で調べましょう。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Honyaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
こんな便利なサイトがあるのを知りませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!