プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット閲覧程度の状態で

everestにて
MB:40度
CPU:41度
HDD:43度
GPU:89度

といった感じです。

GPUの温度ってこの程度のことで
こんなにも高くなるものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

グラフィックボードのファンや放熱フィンに


ホコリ等があれば掃除してみてください

グラフィックボードの温度が高いです

全体的に少し温度が高めですので
ケース内部のエアーフローを見直ししてみてください

他の回答者さんの参考になると思いますので
メーカー製パソコンであれば型番
自作であればパーツの詳細を書くと
もっと細かな回答がくるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり高いですよね。
PCはツクモのエアロストリーム5440という
6年前のものです。
CPU athlon3500+
メモリ 1G
HDD 250GB
GB Ge6600GT

です。

少し前に質問したんですが
もしかしたら電源が落ちる原因は
ここにあるのかの知れないですね
一度、ボードを外して試してみます。

お礼日時:2011/08/20 05:05

負荷がほとんど無くてこの温度では


負荷かけると熱暴走で電源が落ちる可能性ありますね
もしかしたらグラフィックボードのクーラーが浮いてるかもしれません
分解出来そうであればクーラーを外して
古いグリスを拭き取ってから新しいグリスを塗ることで
温度がいきなり下がることもあります

ファン掃除等してもあまり下がらないのであれば
ケースの側板を外して温度が下がるか確認もいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グラボのファンが止まってました。。。
ちょっと壊してしまいましたが、取り外して
清掃してみたらまわり始めて今現在GPU温度が55度で
安定してくれるようになりました。
しかし他の温度はまだまだ高いです。
もう少し探ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 10:39

エアコンディショナが効いた部屋で、室温設定が28℃の環境にいますが、大体下記の温度です。


M/B 38℃
CPU 34℃ Core i7-2600K
HDD 35℃
GPU 43℃ GeForce GTX460

アイドル状態です。M/BはMicroATXで、ケースには6個のファンが組み込んであり、内4個をファンコントローラーで回転数を制御しています。殆どファンは、700rpm以下で回っています。かなり静かですが、エアフローはバッチリです。

皆さんがおっしゃっているように89℃と言うのは高いです。まるで、ハイエンドのグラフィックカードを組み込んで負荷を掛けた状態のようです。もし、アイドル時にこの温度だとすると、他の温度が普通なので、グラフィックカードのファンが止まっているか、ファンレスのグラフィックカードを使っていて、ケース内部のエアフローが極端に悪いか、窒息ケースを使っているかだろうと思います。

もう少しパソコンのスペックを開示していただくと判断しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
購入時(はっきりとは覚えていませんが)
60度くらいだったと思うんです。
何分、相当古いPCですが使用できるのであれば
まだ使いたいのでちょっと原因を探ってみます。

お礼日時:2011/08/20 05:10

さんたです。



GPUは何をお使いでしょうか?
GPUが高すぎます、80C,85Cぐらいが限度ではなかったでしょうか?
ネット閲覧のみということですが、No1の方同様、エアフローを見なおして、ファンを高回転のものにするかだと思います。

拙者は夏の間のみ、ケースの蓋を外して、熱を逃しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GeForce6600GTです。
やはり高いというか高すぎですよね。
電源が落ちてしまう症状がでていまして
CPUファンを取り外して清掃してみても
然程改善されなかったのでここかもしれないですね。

お礼日時:2011/08/20 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!