今日、扁桃腺手術から退院してきました。
1週間お風呂は入れなかったの辛かったです(笑)
で、本題なのですが、入院中、祖父がお見舞いに来て、
「扁桃腺取ると太るって聞いたよ」と、言われました。
まだ高校生なだけにかなり気になったので
早速さっきまで調べていたのですがそれらしい記述はありません。
祖父の知ったかぶりだったのかなーと思っていますが、
もし心当たりのある方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

退院おめでとうございます。

お仲間ですね。

太るのに扁桃腺はなんの関係もありませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲間ですか(^^
肥満と無関係でよかったです。
だんだん白いやつが取れてきた感じです。
ありがとうございました。

私も扁桃、取りました!しかし、太ったりはしなかったですよ。

「あごのラインがすっきりする」という思わぬ「オマケ」がついてきました。(^.^)

私が思うには「扁桃の手術の後、痛みで食事が満足に摂れず体重が減り、痛みが落ち着いてから一気に食べ始めた結果、太ってしまった…」という人の体験談を、おじい様が聞かれたのではないでしょうか…?全くの推論でスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

顎のラインがスッキリしましたか(^-^
うちは骨が張ってるのであまり変化なしです・・・。
それにしても病食美味しくなかったです。。。
とにもかくにも、レスありがとうございました。