プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadの仕様の内の、システム条件とはなんですか?

A 回答 (3件)

iPad、iPodは、基本的に単独で機能するデバイスではなく、MacやWindowsパソコン上で動作するiTuensというソフトで管理する楽曲・映像データやアプリケーションを持ち出すデバイス。

iPadも、最低限、初期設定でiTnesを経由する必要があるので、MacかWindowsパソコンを用意する必要がある。

「システム条件」とは、iPadを利用するための「iTunesの動作環境(iTunesが動作するコンピュータの仕様)」のこと。

この回答への補足

ありがとうございました。もう少し教えてください。iPadはUSB端子を備えており、それに差し込むタイプの無線LAN使うことできますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> iPadはUSB端子を備えており、それに差し込むタイプの無線LAN使うことできますか?

iPadは、自分で無線LAN機能が備わっているので、別の無線LANアダプタは必要有りませんよ?

この回答への補足

質問が曖昧でした。具体的にはEMOBILEのD12HW(USB端子がついている)を差し込んで使えるか、という質問です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>iPadはUSB端子を備えており、それに差し込むタイプの無線LAN使うことできますか?

iPad本体が持っている外部コネクタは「Apple Dockコネクタ」で、USBポートは装備していません。

>EMOBILEのD12HW(USB端子がついている)を差し込んで使えるか、という質問です。
使えません。
USBは、ホスト(コンピュータ)とデバイス(周辺機器)と二分化されており、iPadもD12HWもデバイスです。
デバイスがデバイスを制御するコトは出来ません(iPadは外部の通信機器を制御する機能はないし、加えて言うなら、iPadのケーブルでUSBに変換しても、どちらもオス端子なので物理的に接続することは出来ない)。

iPadのWi-FiモデルでD12HWを利用するのなら、「ポケットルータ」などと呼ばれる小型無線ルータ(バッテリー内蔵型もある)を使うことになります。
    • 0