電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人によると思いますが、
1度きりなら許せるとか本気でなければ許せるとか、聞きますが
それは、だれでも過ちはある!とか遊びだからいいと言う事でしょうか?

A 回答 (9件)

私も質問者様と同じような事が気になってネットで浮気する男性の考えとか、


女性の考えとか検索して参考までに読んだりしてます。

結婚する前にどうしても知りたかったので;
男性は気持ちが無いことが多いみたいですよ。
なので、1度や2度の浮気をしても悪いと考えないみたいです。
そして妻に戻る方が多いみたいです。

女性は旦那さんに不満があったりすると浮気しちゃうみたいです。
そして女性は気持ちも離れ、旦那さんの元には戻らない。。。

男性は浮気したい方(積極的に)と、浮気したいけどしない方(積極的じゃない)
に大体別れると何かに書いてありました。
女性は結婚すると浮気心はほぼ無いそうです。
女性と男性の考え方の違いがあるような気がします;

女性の場合、浮気しない男性と結婚するしかない(積極的じゃない)ような気がします。
私は女性なので結婚してからの浮気は駄目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性は気持ちが無いことが多いみたいですよ。
なので、1度や2度の浮気をしても悪いと考えないみたいです。
そして妻に戻る方が多いみたいです。

まさに同じ事を言っていました。
相手に対して気持がまったくないと、そしてやりたくもないけど誘われて
仕方なくしたと、、2度と会う事はないと、、

私は1度や2度の浮気なら許してくれる女だとばかにされていたのです。
自分に身の回りの世話をしてくれ、世間体にもいた方が良い私はキープ
しておいて、簡単に浮気をしてしまうだらしない男を選んでしまった私の責任です。
有難うございました。

お礼日時:2011/08/22 16:08

あなたは許せなのですね。


でもお子様が小さいから身動きとれない・・・つまり離婚はできないのですね。

でしたら許せない気持ちは仕方ないとして、目をつぶるしかないでしょう。
知らんふりできないなら、二度と同じことの無いように一度ちゃんrと話し合うのは良いでしょう。

でもいつまでも根に持って事あるごとにこのことを持ち出したり、疑り深くなると、かえって不幸になるだけだと思います。

このサイトで皆に「一度だって許せない!悪い事は悪いのだ!」とたくさん言ってもらって、
少しでも気が晴れたら良いですが・・・。

一緒にいる間はなるべく楽しく過ごしましょう。
そして子供が大きくなるまでに自分は仕事などスキルアップして、いつでもサヨナラと夫を棄てられるように準備しておいたら良いでしょう。

もしかしたらその間に彼を許す気持ちになるかもしれないし・・・。

悔しさはお察ししますが、体に悪いのであまり思い詰めないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許すことも目をつぶる事もこの先しようとも思いません。

>このサイトで皆に「一度だって許せない!悪い事は悪いのだ!」とたくさん言ってもらって、
少しでも気が晴れたら良いですが・・・。

はい、少しですが気が晴れます。
質問してよかったです。

>もしかしたらその間に彼を許す気持ちになるかもしれないし・・・。
死ぬまで許すことはありません。

思い詰めないように、着々と準備して行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 14:58

自分も可能性があるから、又は、したいからかも。


浮気は、過ちとは思はないですね。
罪を意識しながら行なう、遊びですね。男の場合は。
妻には許してもらえるだろうという、甘い考えもあると思います。
私は、浮気はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>罪を意識しながら行なう、遊びですね。男の場合は。
妻には許してもらえるだろうという、甘い考えもあると思います。
私は、浮気はしません。

とても納得しました。
その通りですね。私をバカにした行為です。

あなたのような方と結婚したかったです。

お礼日時:2011/08/22 16:03

浮気って 暗黙のルールがあると思いますよ。



浮気って家庭を壊したら それはルール違反です。
事実を問いただされてもシラを切り通す、愛人はあくまでも影。

それがルールでしょうね。
それが出来ない人は するな
って事ですよ。

あとは 当人次第じゃないかな、、、シラを切り通しても証拠があるなら それ以上の信頼を今後積み上げなくてはならない、それが出来るか。。。ですよね?
本気だったら それなりの誠意を示す他ないでしょうし。

一度きりなら許せる は 今迄と今後の経緯じゃないかな。。。一生許せる訳が無く、忘れる事はなかなか出来ない、記憶が薄くなるって感じだと思いますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浮気って家庭を壊したら それはルール違反です

浮気されて喜ぶ人なんているのでしょうか?
悪いとわかっててするのは、バカにした行為です。
勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2011/08/22 16:01

(1)一度泥棒をすれば泥棒です。

(2)一度殺人すれば殺人です。(3)一度浮気すれば浮気です。(1)(2)(3)の中から許せるものはなんですか?(3)は妻か夫に,又は彼氏・彼女に迷惑はかかるが他人に迷惑はかからない。よって話し合いで解決する。でも,後腐れが心の中に残る・・・あっぁ・・・気にかかる。
この事はアコガレ・アソビタイ,これが主でしょう。後は夫婦(彼氏・彼女)のモラルの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て許せませんね。

本当にモラルの問題ですね。

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 15:59

「許せない」タイプの方が多いようですが、私だったら、自分が相手に惚れていて、相手が反省していて、なおかつ「はずみ」と呼べるものだったら、許せますね。



「誰にでも過ちはある」に近いです。
「遊びだからいい」と言う人は、絶対に1回では済まないですよ。同じ相手と続かなかったら1回にカウントしたがるのかもしれませんが、される側する側は一人でしょ。相手だけ変わったところで1度きりとは言えないと思いますし。

あくまでも「私は」なので、許せない人がいても少しもおかしくないと思います。パートナーが許せないタイプの人間だと知りながら、浮気をしたのであれば、とんでもない話だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許すことはこの先ないでしょう。

子供が小さく身動きとれない自分が腹立たしいです。
私の事は許してくれるタイプだとバカにしていたのでしょう。
気持が完全に冷めました。
憎しみしかありません。

お礼日時:2011/08/22 15:58

みてみぬふりはできない。


証拠があるなら相手にみせて、ずばり聞く。
酔った勢いか、相手だけが100%悪くないのか(あなたにも原因があるのか)詰める!
開き直る人はまたすると思います。
結婚してたり、子供がいるとすぐにじゃあ別れましょう、とはならないので、1回はみてみぬふりかな。
相手の性格にもよりますが、うしろめたさを感じない人で、反省の念がなさそうなら少し泳がせて詰める!
好きなら許すしかないかもですが、気持ちで許していても、態度ではゆるさないほうがいいのではないでしょうか。
そして最後にあなたしかいない攻撃です。アメとムチです。本気になってから、遊びのつもりだった、では遅いので、大好きなら変におとなぶらず、すなおにつたえてみれば?
なんかずれてしまったような・・・
結局私はしらなければいいけれど、知ってしまった以上基本的には許せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局私はしらなければいいけれど、知ってしまった以上基本的には許せないと思います。

私も同じタイプです。
子供が小さく身動きとれない自分が腹立たしいです。

お礼日時:2011/08/22 15:54

こんにちは!


違います。というか違うと思います。「一度目は罪にならない」などとも言いますが悪い物はわるいんです。誰でも過ちはあるから、とゆるしてしまえば、世の中一度ならだらけになってしまいます。
許す許さないは夫婦の問題なので自分がとやかく言うことではありませんが、話し合って今後の事を考えてしぶしぶ許す、というのが本当では?と思います。
一回でも悪いものは悪いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
回数ではないですよね。
1度でも悪いものは悪い!私もそう思います。
>考えてしぶしぶ許す
これは、ちょっと違うかも、、
許せる人はほとんどいないと思います。
ただ、動けないから我慢していると言う所でしょうか。

お礼日時:2011/08/22 15:50

生活掛かるなら、行き着く先も無いなら許すしか言えないでは・・・・


浮気されても、我慢する奥さんとは、自分と子どもの生存権の為に我慢して居る。
一度とは言えない、再犯も有りの我慢生活です・・・
 これで離婚を切り出せる奥さんは、やり手と思いますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
私は子供が一人いるため、身動きできません。
これが、まだ子供がいない状態でしたら100%離婚です。

離婚切り出しましたが、謝るばかりで離婚には応じてくれません。

我慢の生活、、つらいですね。

お礼日時:2011/08/22 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!