アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
悩んでるので質問させていただきます。
説明下手なので箇条書き交えます。

先月7日~12日→生理
  21日頃に排卵

今月6日前後に生理予定
  2週間経っても来ないから
  16日に検査薬使用→陽性反応
   (この時、胸の張り・腹痛と吐き気あり。)
  18日から出血あり。
  22日に病院診察。

っという流れで来たのですが。
22日の診察で先生から
子宮は綺麗だし、妊娠してる様子はありません。
と言われました。
念のため、病院でも先生が妊娠検査してくれたのですが
陽性反応がでました。
1週間後にまた診察あるのですが、不安で・・・

文章に不備があると思いますが似たような経験をした方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

こんにちは。



>22日の診察で先生から
>子宮は綺麗だし、妊娠してる様子はありません。と言われました。

18日からの出血(生理)で、完全流産されたかと思います。

7/21排卵頃なら6週頃だと思います、18日からの出血は、どのようなものでしたか?
いつもより腹痛を伴ったとかあるでしょうか?

まだ体にはHCGが残っているでしょうから、反応したのだと思います。
消化されるまで日にちがかかります。

大事なのは、そのHCGがなくなるまで様子を見られますように。
(そのための1週間後診察だと思います)
あわせて18日からのが生理となります。
まだHCGが残っているのでホルモンが整わない可能性があり、
排卵家庭に支障が出るかもですので排卵過程も診ていただいてくださいね。

妊娠したと思ったらしていない、狐につままれたようなことで
大変お気の毒でした。
しかし、また妊娠できますから頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり流れてしまったのでしょうか・・・
腹痛は生理よりは軽い感じです。
塊のような物は出ましたか?
っと聞かれましたが、塊は出てないんです。
それに反応したんですね…

2年前にダメになっての妊娠だったので。

諦めずに次も頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 18:20

良くわかりませんね。



妊娠継続中の可能性もあるし、
すでに流産している可能性もあるし、
外妊の可能性だって否定できない。
血液検査(hcg)は受けたのですか?

悩んでも結果はあまり変わりません。
気楽にすごすのは無理かもしれませんが、
なるべく気を紛らわすようにすごしてください。

腹痛があった場合は、すぐ受診したほうが、
良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

hcgはしてません。
次の検査でハッキリしないようなら  
血液検査をするみたいです。

お礼日時:2011/08/23 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!