プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面倒かもしれませんが、以前の質問を見てくれると友達のことが分かりやすいと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

で本題になりますが、大学の友達二人とと29日プールに行きます。
そこで、プールは塩素が入ってるので、ベトベトになりますよね。
でプールの後に、温泉行かないか誘ったんですよ。

ちなみにその時に誘った言葉)が、「どうせC駅に皆帰るじゃん。でA駅とC駅の間にあるB駅の近くに、温泉がるんやけど行かない?プールの後とかベトベトになるし、疲れるとかとれるかもしれんけ、どうかな?」
みたいなのを言ったんです。

B君はいいよと言ったのですが、やはりA君は「すまんけど、俺はパス」
と来ました。
俺は「そっかー。分かった」
と送りました。

予想でいいのですが、理由は何だと思われますか?
また、理由を聞くと、しつこいと思われますかね?

A 回答 (9件)

お金が掛かるからね、温泉も。


貴方が温泉代を出してあげるって言うんだったらまた話も違ったかも知れない、まぁ憶測でしか無いけど。
まぁ、憶測で自分を納得させるのがマナーなんじゃ無いのか?
    • good
    • 0

ただ早く帰りたいだけじゃないですか。

    • good
    • 0

誘いを断ってはいけない、という決まりは無いです。


行く行かないの判断は友達の自由です。
    • good
    • 0

男性ですよね?



男性はプールに設置してあるシャワーを浴びれば充分なんじゃないかな?
どうせ帰ったらシャワー浴びるし・・・って考える方が多いと思いますがどうでしょう?

考えすぎだと思いますよ。

嫌ならプール自体来ないと思います。

友人と一緒に楽しい時間は過ごしたいけど、自分の時間も大事にしたいって方もいます。
彼はそういうタイプじゃないですか?
    • good
    • 0

貴方の考え自体がおかしいと思います。



プールでからだがベトベトになるのでしたら、
シャワーを浴びるとき、身体を洗剤で洗えばそれで済みます。
なぜ温泉に行く必要があるのですか?
私は、温泉で疲れなどとれません、疲れをとるのは、家で横になるのが一番です。

無駄な時間の浪費と、お金の無駄使いと思います。

理由を聞くと、たぶん、貴方がバカだと思われるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

メンタル面に不安を持つあなたに対しては、悪い言い方ですが、


単純に「あなたの考えすぎ」と思います。

そのプールの後に予定が入っているのかも知れないし、
明日予定が入っているから早めに帰宅して体力回復に努めたいのかも知れないし、
温泉への入湯料が僅かな金額だとしても余分な出費を避けたいのかも知れないし、
途中下車が面倒なだけかも知れないし・・・・。
その友人のことを全く知らない第三者の私でも容易に上記を想像できます。

そして、それ以前に、プールにはシャワーが敷設されていますので、
しっかり流せばベトベトなどにはならないですよ。
    • good
    • 0

前の質問は見てない(見れない)んですが、単純にめんどくさいからでは?



質問文からは
C駅から電車に乗ってA駅で降り、着替えてプールで遊ぶ。
ベトベトと言いますがシャワーを浴びますよね?そして着替える。
また電車に乗りB駅で降りる。脱いで温泉につかる。
着替える。何回脱ぎ着すんねん。
B駅から電車に乗りC駅で降りて解散。

脱ぎ着を4回もして、電車もちまちま乗り降りするのがめんどくさくて私もパスです。
プールなら遊んだ後、シャワーをしっかり浴びてせっかく電車だからビール飲みに行くとかの方がいいし、温泉なら泊りでゆっくりしたいですね。
水と湯につかってばかりは逆に疲れます。

この回答への補足

すみません、ちなみに前の質問とはこれです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6961956.html

やっぱり面倒だし、逆に疲れますよね....

補足日時:2011/08/25 22:04
    • good
    • 0

人前で素っ裸にまでなるのに抵抗がある人か、



帰って用事があったから時間的に断ったか、

帰って入るつもりだった

すぐのぼせる

もう脱いだり着たりが面倒だった

帰ってみたいテレビの時間が迫ってた

など色々考えられますが、その場で すまんけどと言って謝りをいれつつ断った訳だし、輪を乱したのは良くないかもしれないけど、最初から計画に入ってた訳じゃないなら謝りを入れた訳だし今更聞く必要はないんじゃないですか?

聞くならその場でなんで?と聞けば答えたでしょう(*^-^)b

でも気になるなら聞いても悪くはないと思いますよ

そういえば~みたいな感じできいてみては?

何度もきいた訳じゃなければしつこいとまでは思わないでしょうが、今更?とは思うかもしれないですが
    • good
    • 0

考え過ぎだと思います。


プールとか海って結構疲れるので、途中下車するのが面倒なだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!