アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釈迦 多宝 の 二仏とは

現在、何処に居られでございましょうか…。


表現方法に誤りですと失礼致します。

A 回答 (2件)

・御釈迦様



仏典によれば、
涅槃に登り、
全ての生命が、仏性を輝かせ、輪廻転生盛者必滅の苦しみから抜け、成仏できるよう
菩薩諸天善神に命を下し、われわれ凡夫を見守っておられる。


・多宝様
法華経によれば、法華経を信じるものの心に現れ、釈迦の教えの正しさを教え導いておられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 17:46

日蓮は両如来ともあなたの己心・生命に存すると言いておられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


わざとはんが通りましたもんで
ちょっと余談つぶやき


宗教団体は まっぴらでっさ。

お礼日時:2011/08/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!