プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に住んでいる者です。
日本から持ち込んだHP Photosmart 2610という古いプリンターを
使っています。前の所有者の方から買った時に日本購入のインク
カートリッジ134番をつけてもらっていました。最近インクが無くなったので
こちらで探しましたが、134番という番号のものは売っていません。
HPのホームページで調べましたところ海外では95番のインクを
使うということでしたので95番(HP純正カラーインクカートリッジ)を
買ってきてプリンターに挿入しましたが、プリンターのディスプレイに
「このカートリッジ(95)はこのプリンターで使えません」と表示が出て
全く何もできなくなります。日本国内仕様と海外仕様の違いということだと
思うのですが、何とかこのインクカートリッジを使う方法はないでしょうか?
なお95番のカートリッジの箱には対応プリンターとしてPhotosmart 2610と
書かれています

A 回答 (2件)

質問者さんへ



素人の考えですけれど、そちらでの、2610のプリンタードライバーをダウンロードしてみてはどうでしょうか…?


すでに、試しているのでしたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リージョンロックが原因のようです。

お礼日時:2011/08/29 14:12

うまく検索できなかったのですが、過去の似たような質問がありました。



その時は現地のヒューレットパッカードにコンタクトして、リージョンロック(と言ったと思います。)を解除してもらったそうです。

それだけしか思い出せませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうもそのようです。

お礼日時:2011/08/29 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!