人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

接骨院って離職率が高い職場だと思いますか。

以前、配送センターで働いていた時期にねんざや打ち身などをすることがあり接骨院へ通うことがありました。

また最近は別の仕事になり勤務地も変わり、そこでまたケガをして接骨院へ通いました。

そこで不思議に思ったことがあります。

接骨院で勤務している施術スタッフで数か月で辞める人が多いことです。
辞めた後、開業してるというわけでもないのです。

そんなに転々と職場を変わっていたら収入が安定しないと思いますがどうなのでしょう。

接骨院で働く人って忍耐力がなくて、すぐに辞める癖があると思いますか?

(患者の側としてはスタッフが変わるたびに病状を、いちいち、はじめから説明しないといけないのでめんどうで困ることがありますよ。)

A 回答 (2件)

私もよくいくのですが変わりますよね。

ほんとすごく変わります。
まあ開業してる店が多い分、転社?もしやすいんでしょうね。

>接骨院で働く人って忍耐力がなくて、すぐに辞める癖があると思いますか?

そうですね、合わない先生とはやっていけないし、整骨院とかカイロプラティックってものすごくあるから、転職もしやすそうです。
辞める癖はありそうな感じがしますが忍耐力ってわけじゃなさそうです。
だってダメな先生とついててもしょうがないし治療方針や志の違う先生ならやめるが吉なんじゃありませんか?
収入は安定しないとは思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

施術スタッフがよく変わりますよね。

>収入は安定しないとは思いますけどね。

収入も不安定だし、転社?癖があると、若いうちはともかく中高年になってから、困るのではと思います。

>ケガをして接骨院へ通いました。

まともな人なら、打ち身捻挫なんかは整形外科受診ですよ。
整骨院は、あくまで応急手当をするだけで治療はできません。

接骨院(整骨院)は保険の不正請求をしなければ、やっていけない所です。
そんな所に長居しても、なんの得にもなりません。
施術スタッフにしても、有資格者かどうか怪しい所です。
    • 3
この回答へのお礼

>まともな人なら、打ち身捻挫なんかは整形外科受診ですよ。

はじめは整形外科へゆきレントゲンをとってもらいました。整形外科が遠方にあって通いにくいので医師に事情を話して、接骨院に通ってたのです。

整形外科の医師から「接骨院で骨折してるかどうか調べずに治療を続けて、状態が悪くなった人がいる」という話を聞いたことがありますよ。

>施術スタッフにしても、有資格者かどうか怪しい所です。

接骨院が乱立してますね。資格のない人が施術してるとしたら困ります。