アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーンポタージュやインスタント味噌汁、インスタントおしるこ等をよく飲むのですが、その度にマグカップやお椀を洗うのが面倒です。

そこで、使い捨てのものを使おうと思っているのですが、熱湯OKな使い捨てカップがなかなか見つかりません。
ダイソーなどで売っているカップの説明を見ると、大抵の場合、耐熱温度が70℃になっています。

100℃近い熱湯を入れても大丈夫な使い捨てカップをご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

紙コップ、紙皿等であれば(株)日本デキシーが有名ですね

http://www.dixie.co.jp/
直販だと少数ロットの販売はされていないと思うので、http://ymservice.co.jp/SHOP/C0702.html とか http://hamayoshi.ocnk.net/product/4001 みたいなトコで購入されるしかないかと思います(業務用単位ですけど)
耐熱70度と表記してあっても熱湯で紙が溶けることは考えられないので問題はないと考えますが、何かしら高い温度で不都合があるのでしょうか・・・コーティングが溶け出すとか
現在は分りませんが http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9281 の様な危ない話もあるようなので、毎日使われるのであれば日本製がいいですね、やっぱり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
通販で100個入りのものを購入できました。

お礼日時:2011/09/06 07:38

ウチの戸棚を漁ってみたら、「断熱ペーパーカップ」ってのを見つけました。


表面が加工されていて、熱くても持ちやすいってやつです。

たしかコンビニで買ったようなキオクがあります。

これで会社でインスタントコーヒーを飲んでました。

250ml 8コ入って150円。フツーのよりちょい高めです。

大量にほしければ、カインズみたいなホームセンターにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
通販で購入できましたが、コンビニに寄ったときにも探してみます。

お礼日時:2011/09/06 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!