プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
初心者なりに色々と調べてみたのですが、お手上げです。

ip4 = iphone4 (スマートフォン)
icon = jawbone icon (ヘッドセット)
usb ad = BT-MicroEDR2X (bluetooth USB ADAPTER)
XP = Widows XP v.2002 SP3 (マウス・キーボードは有線です)

こんな感じで省略します。使用しているものです。

現状としましては・・・
ip4とiconはペアリング出来ています。
usb adをXPに接続して、iconとペアリング出来ています。

(1)ip4とiconをペアリング状態でXPとiconを接続すると
ip4で音楽を再生すると、音が飛び飛びになります。(電波干渉?)
xpで音楽(動画など)再生すると音が出なくなります。

(2)xpとiconをペアリング状態でip4とiconを接続しようとすると
検出出来ず、接続できませんでした。となります。

(1)(2)この状態でどちらかのペアリングを解除して、再接続すると
問題なく使用できます。

調べた感じとしては、東芝スタックがあまり適していない?という事なんですが、どうでしょうか。

----------------
質問としては
(A) ip4⇔icon⇔xp  干渉状態無しでペアリング状態にしたいと思っています。

(B) 恐らくusb ad (BT-MicroEDR2X)に
問題があると考えているのですが、この状態を解消する為に
usb adはどの様な品を選べば良いのでしょうか?

(C)現状でダメな理由をわかりやすく説明して頂ける嬉しいです。

とても分かり難い文章ですが、宜しくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

Jawbone iconではA2DPでの2台マルチペアリングでは使用できません。

Jawbone iconの場合、A2DPは1台でのみ使用可能です。詳細は下記FAQをご参照ください。
http://www.trinity.jp/free/jawbone_faq.html#25

----ここから引用----
マルチポイントを使用しているとき、どのようにしてストリーミングデバイスからJawboneのヘッドセットやスピーカーをコントロールしたらいいですか?

1番目に接続したデバイスでのみ、A2DPを使用できます。したがって、ストリーミングデバイスを最初に接続するようにしてください。
----ここまで引用----

今回の症状は、A2DPでの接続をiPhone4とXPマシンが取り合っているためにコンフリクトが起きていることが原因でしょう。

どうしてもiphone4とxpの間でA2DPでマルチペアリングをしたい、という事であれば、ヘッドセット側をA2DPマルチペアリング対応のものに買い換えるしかないかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど!ヘッドセット自体に問題があるとは全く考えておりませんでした。

別の物を探してみたいと思います。

大変参考になりました。