プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あともう少しでマラソン大会なのですが、
体力が無くて上位を狙えません。走る距離は、5キロです。

一応運動部なのですが、いろいろあり体力はついていません!
もしかしたら、文化部の子よりもついていないのかもです。

すぐ体力をつけれる方法を教えてください!
忙しい学生でも、できるものをお願いします!
本当に困ってます、お願いします。

A 回答 (3件)

朝学校へ行く前と夜走ってれば体力は適当に付きますよ。



ただ直ぐに付くってもんじゃないです。
ダイエットだろうが筋力だろうが体力だろうが、
続けてやっていることに意味がある。

まぁ5km程度なら全然短いですし、
数週間というのが何週間なのか知りませんが、
毎日頑張ってれば少なくとも下位ってのはそうそうないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね、日頃の積み重ねですね!
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 22:18

時間があんまりないですね。



今から体力をつけるのは難しいですけど、5キロと距離が短いのでなんとかなると思います。

まず、短距離マラソンにそんなに体力はいらないので、呼吸法とリズムと走りのフォームを練習してください。

これだけで見違えるほど早くはしれるようになると思います。

呼吸は吐くことだけを意識して。吐いた分だけ肺に酸素がはいってきます。まちがっても苦しいからといって吸うことを意識しないように。

走っているときにリズムを変えるとわき腹がいたくなってきます。周りの学生のペースに惑わされずに終始同じペースで。

フォームは、胸をはってまっすぐ前をみて必要以上に足をあげたりせず腕を大きくふる。よくあるのがしんどくなって猫背みたいな形ではしるとかなり苦しくなります。

これらに気をつけて週3くらいではしれば25分は最低でもきってくるでしょう。上位をめざすなら目標は20分ちょいくらいなのかなぁ。がんばって。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

分かりやすいご回答と、詳しく載せてくれて有り難うございました!
afromaniakudさんのおっしゃられたとおりに、まずはフォームから変えて頑張ってみます!

本当に
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 22:33

認識が間違ってます。



「忙しい学生でも」とのことですが、所詮は学生。親のすねかじっているだけなんだし、社会人より全然暇でしょ。
”忙しい”の意味、分かってないね。
それに体力がついたとしてもどうせ上位は狙えません。心得違いです。
第一、走る距離がたったの5kmなんて、ただの中距離走ですね。マラソンじゃないです。

体力をつけたいなら、おまじないに走る前に栄養ドリンクでも飲んでおきましょう。言い訳が多い人には何をアドバイスしても無駄です。

この回答への補足

ちなみに

私は中学生ですが、普通の中学に通っていません。
全国でもレベルの高い学校に通っています。
その分、他の中学を比べていろいろ`忙しい´です。比べてですけどね。
あなたはそんなもの関係ない、私は普通のお子様と思っているでしょうね。

私は親には「忍耐力がない」と言われ、しかも親同士の仲が悪く離婚寸前です。
この大会では上位を取らないと親関係にもっと罅が入ってしまいます。
親に少しでも忍耐力をつけて認めてもらおうと思ったのですが。
そんなの私には無駄なようですね。
私だってまだ大人じゃないのだし、忙しいの意味なんて知りませんよ。
その単語の意味を知っているだけですよ。
どうせ、私にはできないのでしょう。
まだ学生ですものね。
親のすねかじって生きていってるお子様ですものね。

わざわざご回答ありがとうございました

補足日時:2011/09/02 22:29
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そうですね、私が間違ってました

お礼日時:2011/09/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!