アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きだった女性がいました。
その女性も私の事を好きだったみたいです。
お互いが外国人なので、お互い、無言で終わらせたような感じです。(相手は韓国人)
私自身、まだとても好きな気持ちもありますが、このままお互いの国で生きていくのが幸せだと思っていました。

その女性から一年ぶりに電話が来て、突然、結婚をする事が決まったようです。
結婚前に、もう一度私に会って、話したい事・聞きたい事が有ると言われました。(韓国で会います)

今月末に会って、お互いの当時の気持ちを確かめ合って、楽しかった思い出に浸った時、相手から誘惑を受ければ、理性を失うかもしれません。私からは何もしませんが、多分、何となくですが、そのような関係になってしまいそうです。

でも、韓国には姦通罪が有るとか聞きました。

・婚約は、まだしていない女性に手を出した場合
・婚約をしている女性に手を出した場合
・籍が入っている女性に手を出した場合

彼女が今、どのような状態なのか分かりませんが、向こうの国の法律を知っておきたいのです。
最悪の事態のために。

素直に知りたいだけですので。。社会モラルとかはとりあえず保留でお願いします。。

A 回答 (2件)

3/18の報道です。

法務部と特別分科委が18日に明らかにした。姦通罪、名誉棄損罪など刑法上の「個人的法益」規定改正の是非について集中論議する同特別分科委の第3小委員会、各小委員会の主要論議事項を扱う特別分科委全体会議での採決を経て、姦通罪条項を廃止することが決まった。
    • 0

法律の遡及適用をする国です

今の法律では問題なくても、将来遡及で罰する法律が制定されない保証はありません

日本国内ならともかく、韓国に近寄るにはそれなりの覚悟で(法に触れなくても関係者の私刑に遭う可能性があります、嵌められる可能性も)

また日本の常識は全く通じません、そのこともお忘れなく
    • 0