プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男のハゲは格好の悪いものではないと思うのに、
なぜすぐにばれるカツラをかぶるのでしょうか。
いい年をしたおっさんが。

バレバレのカツラってみっともないと思いますが。

A 回答 (14件中1~10件)

たしかに、“ハゲじゃない”出川哲朗よりも、“ハゲ”のキムタクの方が、素敵です………。



でも、

“ハゲ”のキムタクより、“ハゲじゃない”キムタクの方が、

あたし、絶対、カッコイイと思います !
    • good
    • 0

[バレバレのカツラってみっともないと思いますが。

]と書いてますが

kuruizaki1go さんも外見で判断しているような気がします。中身が良ければバレバレのカツラでも良いのでは?
    • good
    • 4

でも、中身が同じなら、あたし、絶対、



“ハゲ” じゃない方を選びます !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもカツラの方は貴方を選ばない!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 07:22

人間(男)は中身といった言葉を列挙しておりますが、この言葉は非常に危険です。



あなたは就業の経験はあるのでしょうか?
たとえどんなに立派な人間性で優秀な能力を持っていたとしても、身だしなみがお粗末では非常識とみなされ面接で落とされるのがオチです。
第一印象が悪いと、どれだけ交流を重ねても相手の印象を変えるのは難しい。
中身を評価してもらえるステージに立つためにも、TPOに合わせた最低限の身だしなみが必要になってきます。
人間(男)は中身、なんて言葉を鵜呑みにしていると、その身だしなみに関するスキルは社会で通用しないお粗末なレベルのままになってしまいます。

人間の内面ってのは表情や立ち居振る舞い、身だしなみという形で見た目に反映されていくものです。
周囲に気配りのできる人間のソレは、とても美しく見えるものです。


さてハゲに話をもどしますが、カツラをかぶっているおっさんがソレをはずしたとして、本当にあなたがイメージする「格好の悪くないハゲのひと」になるかどうか、よく考えてみてはどうでしょう?

バレバレであっても、まだカツラつけてるほうがマシだったりするものなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バレバレであっても、まだカツラつけてるほうがマシだったりするものなんですよ。

そうですか。経験者は語るですか。
ご苦労様でした。

お礼日時:2011/09/05 20:18

帽子の代わりにカツラをかぶっていると思えばいいんじゃないの。



なるべく紫外線には肌を露出しない方がいいらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

お礼日時:2011/09/05 13:42

ここはやはり、かぶっている本人に聞かないと本当のところはわからないと思います。


てっとり早いのは、フジテレビで問題発言を繰り返す、小倉氏に聞いてみると良いと思います。
フジテレビや事務所などにメールか電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ただ、TVで彼の姿を見ることができるのは、9月いっぱいかもしれませんので、お早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小倉は返事くれそうにないと思います。

お礼日時:2011/09/05 10:24

>男のハゲは格好の悪いものではないと思うのに、



それは違うと思います。あれだけ多くの発毛やかつら会社や宣伝がその現実ですし、逆にその宣伝がその常識を肥大化させて植えつけています。
格好悪いとではなくても老化のサインと見られます。
そして本人はそう思っています。

>なぜすぐにばれるカツラをかぶるのでしょうか。 いい年をしたおっさんが。

何か悪意のある表現ですね、

2つ理由があるとおもいます。
1つは昔買ったが更新にお金がかかりそのまま。扶養家族がいる人は若い人の様にそれだけにお金をかけられない。
もう1つは、今は多くの若い人はヘアスタイルの細かいところにこだわりを持っていて微妙な差を意識しているがその世代の人はそれほどでもないので本人は大丈夫と納得している。

>バレバレのカツラってみっともないと思いますが。

そうかも知れませんが、それは言わないのが大人のマナーです。嫌いな人の葬式でもお悔やみの言葉を静かに言うとか、結婚式で悪口は禁物みたいに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そうかも知れませんが、それは言わないのが大人のマナーです。

面と向かって言っておりませんのでよろしいと思いますw。

お礼日時:2011/09/05 10:26

日本人は、人目を気にしすぎます !



ハゲだって、デブだって、いいじやないですか !

これから、日本人は「ドジョー」のように、地道に生きていくべきだと思います !

シリメツレツですが、宜しくお願いします !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
人間中身です。

お礼日時:2011/09/05 10:27

男のカツラは、女性の胸パッドに似ていると思います。

それもノーマルなタイプでなく、乳癌で片胸を失った人用のようなやつ。質問文の中の「男・ハゲ・カツラ」を、「女・乳癌・片胸パッド」 に置き換えてみるとどうなります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間中身だと思います。
乳がんとハゲは比較できません。

お礼日時:2011/09/05 10:29

えー?


モット性能のいいものができれば、男性のハゲはいなくなるでしょう?

それだけ、「見栄えが良く」なりたいのは誰も一緒です。

#1の方がかいてる、ハイヒールもそうです。
コレね、ぱっと見、いけてると思うでしょうが、ショートパンツで、後姿で、「引き算」すると、ずいぶんと短い足だなと
よたよた歩いていると、見ていて、情けないですよ。

それも、くそ暑いのに、ロングヘアをたらして、顔を隠すようにして、左右にたらすことだけに鋭意前向きで
後ろは髪の毛が分散されてない?とかだと。
前だけしか考えてないって、悪いけど、鏡で自分の姿を後ろ前で見てないって、頭悪いなって思いますもの。

整形のばればれとか、ありえないリフトのバーさんとか。

整合性の問題としてなら、カツラは、本人の美意識の発露としてそういうものだということに過ぎないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間中身だと思います。

お礼日時:2011/09/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!