アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で生まれ育ち、一人暮らしの経験もないので、どんな手続きをしたらいいのか分からなくて困っています。
結婚するので婚姻届けを出すのは分かるのですが、引っ越すので転居届けも必要ですよね?
今住んでる場所へは、転出届けとか出すんですか?
その他にも、免許証や通帳なども、住所、氏名の変更手続きをしないといけませんよね?
その他にも、色々あるとは思うのですが、どんな順番で、何処でやるのか、教えてください。
ちなみに、今彼の住んでいるところへの引越しなので、彼はあまり変更はないようです。

A 回答 (11件中11~11件)

転居届けは、実際に転居する前からでも出せたはず(5年前のことなので・・・)


婚姻届を出す時に、転居届けも一緒に受理してもらえました。
時間外でしたけど。
今の住んでいるところへ、婚姻届を出す前に転居届けを出し、婚姻届と一緒に、彼の住所地の役場にだしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2003/11/06 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!