「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

閲覧ありがとうございます
高校3年の者です

質問です
学校から配布された指定校推薦の用紙には
評定平均値と詳細がそれぞれ書かれていましたが
国学院大学文学部日本文学科の枠には
国語の内申4.0以上
と記載されており
評定平均値の枠は空欄になっていました
これは

1、国語の評定平均値のみをみて選考する

2、国語の評定平均値が4.0以上の者は志願する資格があり最終的には全教科の評定平均値で選考する

3、その他

いったい
どの選考方法なのでしょうか?

指定校推薦をつかって入学した方、知っている方は回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんばんは。

基本的には、あなたの担任の先生か、進路担当の先生に聞いてください。

答は1だと思います。

ただ、おわかりかと思いますが、高校で推薦者を決定するわけです。
あなたが基準に達していても、推薦されるとは限りません。
あなたより評定の高い人が申し込めば、その人が推薦されます。

そのことも理解して、明日にでも担任の先生に相談しましょう。
    • 0

指定校推薦の選抜は高校に一任されてる。

他校の選抜基準なんぞ聞いたところで何の参考にもならない。

君の通う学校で聞きなさい。

2の、国語の評定平均値が4.0以上の者は志願する資格があり最終的には全教科の評定平均値で選考する
だと思うが、君とこは教員に渡す袖の下かもしれないぜ。
    • 0