アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学問のすすめ奨学金

慶應義塾大学に進学を希望しています。そこで学問のすすめ奨学金について調べていたんですが、倍率は○倍であるとか、評定平均値は○以上必要だとか、正直憶測が多くネット上にあるような気がするのに、学問のすすめ奨学金の審査に通らなかった人の声が、1件もありません。そこで学問のすすめ奨学金の審査に通らなかった人の当時の世帯所得の程度や評定平均値などできる範囲で教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

少なくとも定員がある以上、審査に落ちる人はいます。

ネットで口外していないだけでしょう。
実際に受けていた人は年収1,000万円が境と言っていましたが、恐らく高校無償化の対象者である必要はあるでしょう。
評定に関しては、一般入試合格者しか受けられない奨学金である以上、高校の評定は関係ないと思います。
そもそも受かる人なら評定平均4以上は当たり前ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、回答者様は学問のすすめ奨学金を受託された方なのでしょうか、はたまた審査に通らなかった方なのでしょうか?又は教育関係者なのでしょうか?そこをハッキリさせていただきたいです。