プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應の医学部を受験しようと思っています。
しかし、まだ会場が発表されていないので、ホテルの予約が取れません(>_<)

昔受験された方など、受験会場をご存じの方がみえたら教えてください(>_<)
お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

願書を提出し、受験票が届けば分かります。

受験票が届く時期に予約して、十分間に合います。

入試会場が「大学の講義棟以外」の場合、受験者(+受験者の家族)以外に公表するのは控えられるべき事なのです。

悪意を持つ何者かが、入試の妨害を図り、事前に某かの工作をするのに情報を悪用するかも知れませんので。

又、学部の本部がある所から極端に離れた地域で実施(例えば、本部が東京都品川区に本部がある学部の入試を千葉県木更津市で実施)という事は、通常あり得ません。

どうしても今すぐ予約したいなら、山手線の任意の駅に程近い、受験生宿泊プランを実施しているホテルに問い合わせてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
一応、交通の便がいいところを仮押さえしてみます!

我が家は3年間続けて慶応医学部を受験していますが、医学部は3回とも全部日吉でした。

確か慶応の願書は11月に入ってからで、わりと遅かった記憶がありますが、今年はどうかわかりませんから、最終的には、願書でご自身で確認してください。
願書とともに、大学生協を通して、ホテル予約出来る申し込み書も入っていましたが、ホテル自体は良くても、場所的には遠いホテルも沢山載っていました。
もちろんそこに載っていないホテルもあるわけですし、我が家は自宅からの受験で、ホテルの心配は無用でしたが、近くて条件の良いホテルの予約は、早めの方が安心かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きっと日吉かな?と勝手に思っていたのですが不安で…

一応、日吉と三田のどちらも予約しました!